4309views

春までにツルツル肌も夢じゃない! 美肌力高まる「“賢い”内側ケア」を始めましょ☆

春までにツルツル肌も夢じゃない! 美肌力高まる「“賢い”内側ケア」を始めましょ☆

「年をとっても肌がキレイな人って生まれつきなの?」

確かに遺伝もありそうですが・・・“美肌のコツ”をつかめば、シワ・シミにも悩まない最強のお肌になれちゃうというウワサをキャッチ!

“年齢肌”といえば・・・ということで、再春館製薬所さんにこのウワサが本当かどうかを
編集部が聞いてきました。

東京・高輪のオフィスに伺うと、研究所の方から“シワ・シミの原因”については「加齢老化」「光老化(紫外線)」「肌疲労」が主なもので、これらがお肌の自己回復能力を低下させているとのこと。

とくに「肌疲労」については、ひと昔を比べライフスタイルの変化により現代人はと~っても深刻になっているそうです。

仕事や家事に追われ、ちょっとした空き時間でもスマホを見てしまってる・・・そんな方も多いのでは?

なんだかいつも疲れてるな、と思っていたら要注意! 体内の“代謝”と“血行”が滞っている状態が継続しているかもしれません。
こうした状況が続くと“シワ・シミ”が発生しやすい肌状態になっているそうです。怖いですね。

そこで、カラダの滞りを解消させ、“めぐり”を良くすることでカラダ全体の状態を良好にしていくという考え方こそが重要なのだそう。

この“めぐり”が良くなることでうれしい効果がたくさんあります。

代謝が上がり血行がよくなるので細胞が正しく働くようになります。細胞にとって健やかな環境が整うのでカラダに必要な成分が生まれやすくなります♪

その結果・・・

・カラダが温まり、調子が良くなる
・疲労が蓄積しにくくなる
・お肌のシワ・シミ・たるみが改善される
・ハリ・ツヤのある肌になれる

なんともイイことづくめ♪ これを見逃す手はありませんよね!

本来であれば、水泳などの全身運動や、お風呂から上がった状態をキープできればいいのですが、なかなか難しいのも事実。

そんなときは“めぐり”にアプローチできるサプリメントを利用して賢くケア☆

さらにリラックスをテーマに“睡眠”の質をグッと上げてくれるドリンクもあるので、ここのところお肌の調子がイマイチ・・・という方は合わせ技で“肌力向上”をカラダの内側から目指してみては?

このウワサ、試してみる価値がありそうですね!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる