1495views

2015美白コスメ最前線~優秀な助演コスメたち 前編

2015美白コスメ最前線~優秀な助演コスメたち 前編



今年も美白コスメが発売されるシーズンになりました。

その主役となるのは美白美容液になりますが、ここ数年はその主役を支える“助演”クラスのコスメにも優秀なアイテムがいっぱい。

メイクアップに美白有効成分がプラスされていたり、美白効果を高める日やけ止めだったりと、美白美容液と併用したい製品が揃っています。

今月はそのラインナップのなかでも、6製品をピックアップしてご紹介します。

まず、美白洗顔料でハッとさせられたのが、シャネルのル ブランから登場するソープです。まず目を奪われたのが、配合成分であるパールをイメージした、美しすぎるフォルム! テクノロジーや機能性に目が行きがちな美白コスメですが、使い手を“うっとりさせる”という化粧品の魅力を語ってくれる1品です。

しかも、見た目だけでなく、機能性もしっかり。ワンステップでメイクアップと肌の汚れを同時に落とせる2in1タイプで、加えて、洗顔料にも関わらず、シリーズ共通成分の2 years パールエキスとアルガンオイルも配合しているという充実ぶり。こちらは特別限定品でもあることから、いま確実に入手しておきたいアイテムです。

ル ブラン ソープ 100g 7,800円/シャネル(2月20日限定発売)
copyright CHANEL

日やけ止めでは、紫外線防御効果が高いだけではなく、肌への負担も考慮されているものに注目。

コスメデコルテのAQ MWから発売される「エクストラ プロテクション」は、アウトドアスポーツ時にも使えるSPF40 /PA++を達成しながら、紫外線吸収剤フリーというノンケミカル処方を実現した製品。

エイジングケアブランドらしく、保湿成分やエイジングケア成分もしっかり配合。ライン共通の白檀が香り、つけるたびに癒される、大人の日やけ止めです。



AQ MW エクストラ プロテクション 医薬部外品 60g SPF40 /PA++ 8,000円
/コスメデコルテ(2月16日発売)




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる