1688views

ミニマムポーチを目指す*ポーチはコンパクトに!

ミニマムポーチを目指す*ポーチはコンパクトに!

はじめまして(*´ω`*)
ももちっこ2525と申します。

皆様のクチコミ&美ログを拝見して、始めてみました!

今まで社会人でしたが、今年の4月から専門学生になります。
学生になると社会人のときとは違い、教科書やPC&作業着なんかを持ち歩かなければならず、荷物もどっさり(T_T)
なるべく持ち歩く私物は減らしたい!

その為にポーチをリニューアルしてコンパクトにしました。



横にニベア缶(大)を置いてみました。デジカメポーチと、ほぼ同じサイズです。

中身は↓



・エスティローダー香水(ミニサイズ)
・エスティローダー ピュアカラークリスタル シアー リップスティック(ティラミスシマー)
・シャネル ルージュ ココシャネル(モンテカルロ)
・ベビーピンク BBプレストパウダー(ライトカラー)
・サンテFX Vプラス (モンハンver)
・ニベアクリーム
・飲み薬

ニベアクリームはあめやえいたろうの飴ちゃんが入っていた缶を洗って消毒してからクリームを詰めています。

基本的にメイク直しは軽くパウダー+リップを直すのみなので、アイシャドウなど余分な物は入れないよう、厳選に厳選を重ねました。
リップクリームは使わなくても潤いがあるリップなので、使っていません。



全て納めるとこんな感じ。
コンパクトに収まりました(*´∇`*)



ムーミン大好き(*´∀`)なので、スケジュール帳とペンポーチ、ポーチはムーミンのミィで統一です。
ペンポーチの中身は筆記用具ではなく、エピペンが入っています。



スケジュール帳には好きな俳優さんの写真が挟まっていたりと、とても人様に中身を見せられない仕様となっております(ノ´∀`*)

こんな感じですが、これから宜しくお願いします♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる