4485views

かゆみや痛みを伴う乾燥には

かゆみや痛みを伴う乾燥には

みなさん、こんにちは。
男性美容研究家の藤村岳です。

日々乾燥、すごいですよね。
で、極度の乾燥肌のボクは、もうガビガビです。

「ちょっと乾燥しちゃって~」を通り越してしまい
かゆみや痛みが伴うほど悪化しました。

今まではこっくりしたクリームやオイルを使えば
しのげていたのですが、今年はダメ。

なんで?と思うところはあるにせよ、こうなったら
化粧品ではなく、医薬品に頼ります。

一番のオススメは、皮膚科で処方してもらえる「ヒルドイド」です。
ヘパリン類似物質という保湿、抗炎症、血行促進の効果がある物質が配合されています。
そして何より、低刺激なのがうれしいわけ。
かゆみや痛みがある場合、ボクにはもうこれしかないわけで。

ただ、忙しくてなかなか病院に行けないという方もいるでしょう。
そんな時は、資生堂薬品の「IHADA」もいいです。
顔湿疹とよばれる症状に対応するシリーズ。

これからの時期、花粉や大気汚染、そして化粧品かぶれなど
炎症を起こしやすくなります。
もちろん冬場の乾燥も、ボクのようにかゆみを伴ったら
炎症をおこしていることが多いわけで。

クリームタイプの「イハダ プリスクリードAA」が便利。
エッセンスタイプの「イハダ プリスクリードD」だと、
デリケートな目元や口元にも塗布できます。
ノンステロイドなので、長期で使いたい方も安心ですね。

単なる乾き気味という程度を越え、かゆみや痛みが出てしまったら
化粧品は避けた方が無難です。

かえっていろいろな成分が刺激になってしまって悪化することも。
まずはきちんと治すことを考えましょう。

女性はもちろんのこと、男性もヒゲ剃りで肌は思った以上に
傷ついてしまいます。ちょっとでも「?」と感じたら
ぜひ、使ってみてください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 急な目の上の赤みとかゆみが出て化粧品によってはひどくなったり、ナイトクリームを塗っても朝にはカサカサして悩んでいました。こちらの記事を読んでそういうことが起きやすい時期だということや、対応商品があることがわかりほっとしました!記事もわかりやすくてクリップして読み返していますありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2015/2/20 11:01

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる