5062views

肌なじみも引き締め効果も凄い! 新作の泡状乳液

肌なじみも引き締め効果も凄い! 新作の泡状乳液



春夏の新作スキンケアのなかで、使用感がずば抜けて新鮮だったのが、資生堂とポーラが発売する泡状乳液です。

資生堂の製品は、先日発売されたばかりの美白シリーズ、HAKUのメラノディフェンスパワライザー。美白有効成分である4MSKと炭酸泡を併せて配合した美白乳液です。

こちらは炭酸泡が肌を活性させることで、美白有効成分や有用成分を、より効かせることを目指しています。また、炭酸泡は美白効果だけでなく、肌なじみに優れていることが特長。肌にのばした途端に、スッと入っていくので、いま使っているスキンケアはそのままに、美白アイテムを1品だけ加えたい、という人にもおすすめです。

そして、もう1品はポーラのRED B.Aから発売される日中用美容液&乳液のスムージングセラム。こちらは“大人の毛穴”にアプローチする新作です。

この美容液には、肌に泡を広げると同時に、液化ガスが揮発して、網目状のベールが肌をギュッと引き締める技術を投入。有用成分だけでなく、視覚的にも毛穴を目立たなくさせていきます。

泡状を採用したのは、”朝のスキンケアをより快適にするため”というのが理由。そう聞くと、いわゆる“時短アイテム”に聞こえますが、こちらはRED B.Aシリーズから発売されるだけあり、時短だけでなく、“肌効果には妥協しない”というのもポイント。

使い心地のよさ・快適さだけでなく、肌効果も両立させるテクスチャーとしてたどり着いたのが、泡状だった、とのこと。実際に塗布してみると、確かにあっという間に全顔と首もとになじんで、べたつきも無いので、塗ってすぐにベースメイクにとりかかれるのが便利。朝のスキンケアを快適にする泡状乳液、という特徴にも納得です。

HAKU メラノディフェンスパワライザー(医薬部外品)
120g 6,000円(編集部調べ)/資生堂

RED B.A スムージングセラム SPF20・PA++ 60g 10,000円
/ポーラ(5月1日発売)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる