2101views

私とデパコスとイプサと。

私とデパコスとイプサと。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いいねやコメント、ありがとうございます!!
ちょーっとばたばたしていて、気付いたら3月でした。恐ろし、、、
さてさて、今日はですね。

じゃーん


じゃじゃーん


※たまには女子らしく無駄に加工を施してみました。


念願のイプサでお買い物しました(*´ω`*)嬉しい

先週最後のアルバイトを終えましたが、
先月のお給料のほぼすべてを貢ぎました。
満足……!笑

カウンターのお姉さまと楽しくお話しながらカウンセリングしていただきました。
基礎化粧品を百貨店で購入したことがなかったのでどきどき。

いくつか肌の悩みや現在の状況についての質問に答えた後、お肌の水分量や皮脂分泌の測定!

需要はないと思いますが数値を公開してみますね( ´▽`)ノ
100がMaxで平均値が50です。
★水分保持力:70
★皮脂分泌力:5
★ハリ・弾力:86
★透明感:36(血行不良)


皮脂出てなさすぎ( ´▽`)ワロタ


非常にアンバランスでびっくりしました(笑)
4つのゾーンの中では2番目に位置するようです。
この結果から導き出されたアイテムが、
◎ザタイムリセット アクア
◎ピンプルクリア
◎メタボライザーME モイストホワイト2

ピンプルクリアはニキビを予防しながら痕も補修してくれるらしいのですが、
メイクの上からでも使えるそうです。それは便利!!

ファンデーションも購入予定だったので色も測定してもらって、
◎ピュアコントロールベイス EX イエロー
◎リキッドファウンデイション 101(標準色)
を選んでいただきましたー。

わあ、新作特集に載ってたやつだー((´ω`))

とやけにわくわくしつつタッチアップしてもらうと、、、
まず下地の時点で明るく見えます。すごーい。
続いてファンデーションものせてもらうと、何だかいつもより綺麗なお肌が!!

正直、いつも使っているファンデより101のお色は濃いかなーと思ったんです。
が、実際に塗ってみるとうまーいことニキビ痕や赤みを隠してくれて、
結果としていつもより肌が明るく見えました。不思議。
時間が経ってもくすみませんでした。

肌の状態が少しでも改善されていくといいなー。
しばらく使ってみて、使用感などアップしたいと思います。

初めての肌診断、とっても楽しかったです。
イプサのカウンターも初めてでしたが、お姉さん優しかったです。よかった。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • river3さま、コメントありがとうございました。イプサはデパート初心者にも優しかったです(笑)ピンプルクリアはさらっとして伸びがいいので、炎症を起こしたニキビにも気兼ねなく付けられます!何度か使ってみて効果のほどをお伝えしたいと思っております~(´ω`)

    0/500

    • 更新する

    2015/3/4 19:50

    0/500

    • 返信する

  • 私も最近イプサに行ったので勝手に親近感を持ってコメントしちゃいました!イプサのお姉さん丁寧な接客ですよね!
    ニキビ肌なのでピンプルクリアも気になってます!
    また使用感、よければおしえてください~♪

    0/500

    • 更新する

    2015/3/4 09:45

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる