4477views

世界中で注目されている紫外線ケア「飲む日焼け止め」って?!

世界中で注目されている紫外線ケア「飲む日焼け止め」って?!

少しずつ、春らしい気候になってきましたね。
朝もだいぶ暖かくなってきたので、
冬の間、お休みをしていた朝マラソンを復活させました。

心地よい春の香りをかぎながらのマラソンは心身ともに健康になります。
しかし、この時期気になってくるのが、紫外線。そう日焼けです。

日焼け止めを塗っても汗などで取れてしまい、なかなか塗りなおしが
できないんですよね。
そんな時に、マラソン仲間のアスリートの方からオススメされたアイテムが
日焼け止めを塗るだけでは防げなかった、カラダの内側から紫外線をブロックする
サプリメントです。

編集部内では、「飲む日焼け止め」と呼ばれ
同じようなコンセプトの商品を海外から取り寄せて飲んでいるスタッフも。
そのため、日本メーカーからの発売を心待ちにしていたそう。

この度、老舗インナービューティケアブランド「BE-MAX」から
飲む日焼け止めサプリが登場します。

<BE-MAX the SUN 4,200円/30カプセル>

紫外線が肌に侵入するのを防ぐ効果はないので、
外から日焼け止めを塗る必要はあるものの、
日焼け止めを素通りしてしまった紫外線によって発生する活性酸素のケアに
最適のサプリメント。

紫外線から肌を守ることが一番のエイジングケアの近道と言われています。

紫外線を浴びることで起こるのが「活性酸素が出ることによる肌老化」
「DNA損傷」「真皮や表皮の炎症によるシミ・シワの発生」
「皮膚のバリア機能低下による肌の乾燥や炎症」など。

この紫外線による肌トラブルから守ってくれる「BE-MAX the SUN 」の
サプリメントは、南スペインの太陽をたっぷり浴びたシトラス果実と
ローズマリー葉のエキス末を中心に、ザクロ抽出物やオリーブ葉抽出物、
ビタミンDなどの美容成分が凝縮されて配合されています。



<配合成分>
■NutroxSun(ニュートロックスサン)
シトラス果実及びローズマリー葉エキスが配合されてできた新成分。
スペインのミギュエル大学細胞生化学で権威のあるニコル博士とモンテローザ社により、
10年以上の歳月をかけて共同研究された原料。
南スペイン産のシトラス果実とローズマリー葉に含まれる複数のポリフェノールが、
肌を紫外線から守る。

■オラリス
オリーブ葉抽出物
オリーブ葉ポリフェノール「ヒドロキシチロソール」を20%以上含有した抽出物。
このヒドロキシチロソールの酸化ラジカル吸収能は、緑茶の10倍、CoQ10の2倍、
さらにメラニン生成抑制のはたらきがビタミンCの25倍と言われている。

■ザクロ抽出物
ザクロポリフェノール
「エラグ酸(抗酸化成分)」80%以上含有。

■ビタミンE・C
抗酸化ビタミン。
同時摂取することで相乗効果が期待される。

■L-シスチン
メラニン生成を抑制するアミノ酸。

■ビタミンD
日光照射により体内で生成されるビタミン。

外出前に1日1~2カプセルを飲むようにしています。
海、プール、アウトドア、テニス、マラソン、ゴルフ好きの方はもちろんのこと、
仕事などで外に出る機会が多い、ピーリングやレーザー治療後の方にも
オススメです。

本格的に、紫外線量が多くなってきます。
今年は、日焼け止めを塗るだけでは防げなかった
紫外線の害からカラダを守るアイテムとしてサプリメントを取り入れてみませんか。

こちらの商品は、4月1日(水)発売の商品となります。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 飲む日焼け止めと言えば、アスタキサンチンですよね。これは、アスタキサンチンが、紫外線を浴びた肌で発生する一重項酸素を消去する効能に優れているからです。
    BE-MAXは、効能の検証がなされているのでしょうか。

    0/500

    • 更新する

    2015/7/10 15:00

    0/500

    • 返信する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる