3424views

本格的トリートメント! サロンのトリートメントでキラキラ、髪の毛美人に!

本格的トリートメント! サロンのトリートメントでキラキラ、髪の毛美人に!

最近、髪が痛んでバサバサした手触りに悩んでいる編集スタッフMです。
手ぐしをすると、なめらかな指通りにはほど遠く、指に髪が引っかかるのが最近の悩みです。しかも心なしか髪が細くなってきて・・・。
色々試しているのですが、自分の髪にあっていないのか、効果がイマイチ感じられません。朝、出社前にトリートメントでケアをしても、夕方頃にはバサバサになってくるんです・・・。

ツヤのある髪に憧れるものの・・・。自分の髪は程遠い感じ。。
自分で行うトリートメントとサロンで行うトリートメントって「何でこんなに違うんだろう?」と疑問に思ったので、ちょっと調べてみました。

ヘアサロンでのトリートメントは、髪の状態をチェックし、個々の髪に必要な栄養素が含まれたトリートメントをセレクトし行うので、髪の内部までダメージを徹底補修してくれます。トリートメントの仕方にも技術があので、同じトリートメント剤でも素人とプロでは仕上がりが雲泥の差。持続効果も数週間とのこと。
「この傷みをケアするのは、セルフケアでは限界なのかも・・・」
プロの手を借りたいけど、コスパも気になるところ。そこで、まずは、割引チケットを扱っているサロンにて試してみよう思い、ヘアトリートメント体験に行ってきました。

あれから数週間たちますが、私の髪には天使の輪があり、ツヤ髪をキープしてくれています。
手ぐしをしてもツルンッと指どおりが良く、つい自分の髪に触れてしまいます。
トリートメントをしてくれた美容師さんに髪のケア方法を相談したところ「トリートメンとは季節や髪質に合わせて、塗布量や成分を正しく使用しないと、髪を逆に乾燥させちゃったり、傷めちゃったりするんですよ」とのこと。セルフケアを頑張っても髪の傷みに改善が見られない人は、ケア方法を見直した方が良いかも。一度プロの手を借りるのもオススメです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる