1934views

パーソナルカラーは、オータム秋タイプ!

パーソナルカラーは、オータム秋タイプ!

おはようございます!
本日は忙しいので早起きして早朝からブログ書きます!

遅ればせながら、パーソナルカラー診断をやってみたんです。
うーん。
たしかにぃ…
もってる洋服とかメイクアイテムのカラーが、そろってる。

というわけで、
「オータムカラーはヌーディーと相場が決まっとろうがっ!」と私のメイク師匠(妹26歳独身敏感肌@飽きた化粧品と肌に合わない化粧品を私にくれる)がLINEで申していたので、
昨日のメイクはヌーディー!



昨日書こうと思ったんですが、時間が無かったので今になりました。
本日のメイクはまだこれからです…

所要時間15分
目頭側にマスカラがうすーくついたけど、気にしませんw
アイシャドウはハイパーコスモシャドウ
アイラインにヴィセリシェのジェルライナー
まつげにモテマスカラ

本音…
ヌーディーってよくわからないんですけど…
「素肌っぽく。でも化粧はしている!」
ってことだと勝手に解釈してるんですが、合ってます?

マイフェバリットアイテムは、モテマスカラですねっ☆
コームタイプのマスカラが好きで以前はマジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーを使っていたんですが、デザインに飽きたのでチェンジした訳です。
カール感はあまり無く、液にコーティングされてまつげがスッと伸びる感じですね。
ありがたい事に、まつげの長さもそこそこ有りカールもビューラーいらずなので、ボリュームタイプやカールタイプを使うと気持ち悪くなりがち。故にマスカラはあまりつけませんからコスパは気にしません。

ちなみに使用した全アイテムと詳細はこちら


モテマスカラ リペアコーム
ヴィセリシェ スーパースリムジェルライナー ブラウン
ケイト ラスティングデザインアイブロウW ブラウン
レブロン カラーバーストラッカーバーム 40
ケイト スノースキンCCクリーム

ヴィセリシェ ブレンドカラーチークス アプリコットベージュ
メイベリンニューヨーク ハイパーコスモシャドウ ルナブラウン
ケイト フェイスパウダー ナチュラル

ケイトのお粉が、もう3か4年以上前くらいの物なんですけどほぼ未使用のままお蔵入りしてしまっていたので、この度CCクリームと相性が良い事を発見したのでダブルケイトでベースメイクしたわけです。
ディオールのパウダーやミラコレのパウダーに比べると、粒子が大きいような気がする…。パフにとったときのお粉がサラサラというよりシャリシャリするのが若干気になりますが、1日つけても痒くはならないので古くても大丈夫でしょう!

*お化粧品の寿命は物にもよりますが、未開封でも1~2年ほどだそうです。
 使用期限は守りましょうね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる