3370views

ハイヒールを履くと、女性ホルモンの分泌が高まる?

ハイヒールを履くと、女性ホルモンの分泌が高まる?

 ともかく、女性ホルモンの分泌を高めることが、美肌の決め手であるのは何よりの常識だし、恋をすると女性ホルモンが増えること、薔薇コスメやザクロ、ポップなどの植物エキスが女性ホルモンに働きかけることも、もうみんな知っている。

 でも、女性ホルモンを高める知られざる方法が、意外に身近なところに潜んでいることは、きっとあなたも知らなかったはず。

 それが、なんとハイヒールを履くこと。なんでも、ハイヒールを履いたときに踵を上げるあの足のカーブが、女性ホルモンのスイッチをオンにするのだとか。

 これはあくまで、生殖能力が高まるという意味での、生物学的な一つの説。けれどもそれが、ハイヒールという、女が女らしくあるための“究極の道具”に備わっていたわけで、人間の知恵ってホントにすごい。

 でも残念ながら、今のところその相関関係を証明するものはないというが、偶然だったとしたら、もっとすごい。
 ちなみに、ハイヒールを履いて歩くと、ヒップの動きなどがとても自然に、男心をそそるウォーキングになるとも言われる。

 女はプロポーションのためだけにハイヒールを履くのじゃない。ハイヒールはあくまでも、女として愛されるためにこそ存在するアイテム。これは信じてみたい説である。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる