6201views

夏メイクの口もとは“濃密発色”が主流!

夏メイクの口もとは“濃密発色”が主流!



今年の夏メイクは、濃紺やボルドーなどを用いた“シックな目もと”が主流。そのため、色みのポイントは口もとになることもあり、口もとは“濃密発色”が目立ちます。

新作リップを発表したRMK、クリニーク、ジルスチュアート ビューティは、いずれもそんな“濃密発色”ばかり。

ジルスチュアートは、数種類の美容オイルベースに、グロスのような濃密なつやを演出する独自オイルを配合したオイルルージュを発売。ひと塗りで、口紅のような高発色とグロスのつや感が出ることがポイント。ネーミング通り、ぽってりとしたジューシーな口もとに仕上がります。

フォーエヴァージューシー オイルルージュ 全8色 2,800円
/ジルスチュアート ビューティ(4月17日発売)

RMKからはグロッシーなつやがのる口紅が新登場。唇のうえに“つやの膜”がのるような質感と、黄みベースの鮮やかカラーで、顔色がパッと明るく。全10色ともヘルシーな色ばかりで、日本人好みの仕上がり。口もとが主役になるリップです。

イレジスティブル ブライトリップス 全10色 3,000円/RMK(5月1日発売)

クリニークからは、保湿機能を高めることで、発色もうるおい感も両立させた新リップがデビュ-。ヒアルロン酸やシアバターなどを配合したクリーミーなテクスチャーで、まさに濃密発色なリップ。セミマットな質感で、ふっくらとした上品な口もとが完成します。オフィスでもプライベートでもシーンを問わずに使える万能リップです。

クリニーク ポップ 全15色 3,200円/クリニーク(4月24日発売)

淡盛りメイクが流行している一方で、この夏は明るさと鮮やかさのある口紅に注目です!

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる