4312views

紫外線対策とビタミンの相性に驚き! すべての女性の願いが詰まっているかのような日焼け止め♪

紫外線対策とビタミンの相性に驚き! すべての女性の願いが詰まっているかのような日焼け止め♪

先日、表参道の青山ヒフ科クリニックで行われた、ドクターケイの新製品お披露目プレス発表会にお邪魔してきました。




この日は、“ビタミンC研究のパイオニア”である、開発者の青山ヒフ科クリニック院長 亀山孝一郎先生から、新しい日焼け止め化粧下地のお話が聞けました。また、光のダメージにより肌が老化する「光老化」についての学会情報も熱く語られました!

発表されたのは、日焼け止め化粧下地『ケイカクテルVスキンケアベース』SPF30 PA+++ 25g/6,000円。



こちらのアイテム、ビタミンの作用に着目し開発されました。
≪ビタミンC≫には皮脂分泌を抑えたり、メラニンを作らせないなどの効果があり、≪ビタミンAやE≫は紫外線によりダメージを受けたコラーゲンやエラスチンの合成を促進し、活性酸素を消去してくれるという働きが!

もうひとつ注目の成分は「ギシギシエキス」。タデ科の植物から抽出した美白成分で、紫外線によるメラニンの生成を抑制し、明るく透明感のある肌に導く作用を持っているそう。



さらに、肌の乾燥をプロテクトするセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸も配合。うるおいもたっぷりなうえ、一本で“カクテルビタミン美容液”、“美白美容液”、“日焼け止め”、そして毛穴に負担をかけずに凹凸をカモフラージュする“化粧下地”という4つの役割を果たしてくれる☆
すべての女性の願いが詰まっているかのような素敵アイテムですね!



使ってみると、クリームがとてもしっかりしているのに、伸ばすとふわふわとホイップクリームのように軽く、さらっとつけられる!
保湿成分がたっぷり含まれているせいか、日焼け止め特有の“キシキシ感”がなく、塗った後も乾燥を感じません。この上にファンデーションを塗り重ねても心地よく過ごせそう。
夏らしいさわやかな香りなのも嬉しいポイント☆

紫外線対策とビタミンの相性に驚き! 日焼け止めを見直すよいきっかけとなりました。みなさんも紫外線対策を見直し、ビタミンでアタックしてみては?

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる