6043views

小鼻のざらつきやくもり肌が、すぐにつるスベ。 普段の洗顔に置き換えて使える簡単クレイパック。

小鼻のざらつきやくもり肌が、すぐにつるスベ。 普段の洗顔に置き換えて使える簡単クレイパック。

急に暖かくなってきて、気持ちは明るく開放感がいっぱい! だけど、小鼻まわりがざらざらしたり、肌がごわついてメイク乗りが悪かったり……。また、肌色がくもって沈んだように見えることはありませんか? 肌って、季節や天気の影響に対し、本当に正直だなぁ~と思うことしきりです。

実際、紫外線が強まってくると私たちの肌は、角質が厚くして防御しようとする傾向にあります。気温の上昇によって皮脂や汗の分泌も急激に高まるため、毛穴に皮脂が詰まってざらついたり、毛穴がぽか~んと開いたような状態になりがち。従来なら、ピーリング効果のあるふきとり化粧水で不要となった角質を絡めとる、というのが私のお決まりでした。が、今年は、いいものを発見! 「ベキュア リファイニングクレンズ」(110g 3,500円 税別)です。

天然の粘土、カオリンに、オレンジ果皮油やグレープフルーツ果皮油、ラベンダー油などをプラスしてつくられた「ベキュア リファイニングクレンズ」は、普段の洗顔に置き換えて使えるクレイマスク兼洗顔料。湿らせた肌に適量をのせ、くるくるとやさしく指の腹でマッサージし、その後、水かぬるま湯で洗い流すだけ。ひんやりとした感触と、ほんの少しスクラブみたいな粒粒が入っている程よい刺激。清涼感あふれるアロマの香りも心地よく、クレイマスクとといっても放置する必要ないので、手軽で簡単に使えます。そして、何よりも使ってすぐに手触りのいい、つるつる、スベスベの明るい肌になるのが嬉しいです。

私は週末の夜に取り入れ、一週間分の余分な角質をオフしていますが、この季節、朝起きたときに肌がざらつく……ということもありますよね? そんなときは、朝の洗顔の代わりに使うのがいいと思います。すっきり、なめらかになるのに、不快なつっぱり感がなく、しっとりうるおう後肌感だから、大人にもおすすめです。


ベキュア http://www.vecua.com

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる