6925views

印象がぐーんとアップ!自宅で簡単にできる歯のホワイトニング

印象がぐーんとアップ!自宅で簡単にできる歯のホワイトニング

ホワイトニングブームは、歯の分野でもだいぶ浸透してきている。
クリニックなどで、数回ホワイトニングをしたことがあるが、
やはりキレイになる。そして、見た目にも美しい。
ただし、持続するにはホームケアも欠かせない。

色々なグッズが販売されているが、
ホワイトニングケアを自宅でもムリなく続けられるのは、
1日に数回行う、歯磨きだと思う。
習慣化されているので、特に努力する必要もないからだ。

そこで、歯磨きでホワイトニングアイテムを使用する際に注意したいのが、
研磨剤などが含まれるアイテムによっての歯表面の磨きすぎだ。
歯を削りすぎてしまい、虫歯などの原因にもつながる。
だからこそ、ホワイトニングケアを目的とした【歯磨き粉】を選ぶ際は、
成分にもこだわってほしい。

今回は、編集部スタッフが使ってよかったモノを紹介する。

<歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ 140g 1,200円>

えっ?縦文字?決してオシャレではないけど(←失礼)
わかりやすくて、見つけやすい。

歯の黄ばみを「重曹パワー」で大掃除してくれるというもの。
重曹といえば・・・お風呂場やキッチン周りでも大活躍してくれると
主婦には欠かせないアイテムだが、ハミガキにも使えると話題となり
一時期、歯磨き粉に混ぜて使ったことも。

しかし、口に入れるものだから成分にこだわりたい!と思っていたときに
出会ったのがこの子。

重曹、100%植物由来の石けん素地・天然塩・ペパーミント精油を使った歯磨き粉だ。
泡立ちなしのハミガキ粉だが、その分しっかり歯や歯茎をしっかり磨ける。
泡立ちが多いものに限って、歯を磨いた気になって磨き残しが多かったりする。

磨いた後に、舌で歯を触ってみると、つるつる♪になっていて気持ちが良い。
重曹のもつ「タンパク質分解パワー」「柔らかスクラブ効果」で
黄ばみを浮かせてスッキリ!
歯の黄ばみがきになって自信をもって笑えない。
お茶やコーヒーをよく飲む人にぜひ、注目してもらいたい商品だ。

個人差がある商品なので、本格的に白くしたい方は、クリニックで
相談することをオススメします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • いや、どんなにいい歯磨き粉でも、歯は白くなりません。
    素直に歯科でのホワイトニングを受けましょうww
    「ホワイトエッセンス」というホワイトニング専門のチェーン歯科があり、オーダーメイドのマウスピース+ホワイトニングジェルで自宅で簡単にできるホワイトニングなら1万円ちょっとでできますよ。

    0/500

    • 更新する

    2015/6/2 17:47

    0/500

    • 返信する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる