22012views

にきびが酷かったんですが綺麗にニキビが全滅しました!

にきびが酷かったんですが綺麗にニキビが全滅しました!

ニキビに悩まれている方がもしいらっしゃるのでしたら
是非参考程度にして頂きたいです☆

半年前まで本当に酷かったにきびが
今ではきれーさっぱり全滅して綺麗な肌に戻りました。
ニキビ跡はまだすこーし残っていますが、薄くなってきて
全然目立たなくなりました。

2年前に社会人になり務めてた会社のストレスかなんなのか
完全な原因などはわかりませんが
顔中にニキビが発生しました。
最初はデコだけでしたが徐々に広がり顔全体にまで
炎症が進んだ赤にきび・白にきび・シコリになったにきび
など、ホントに鏡を見るのも辛かった。
ボロボロの肌で毎日泣けていました。

やることは全部やりましたし、ニキビを徹底的に治す某教室へも
通い、いろいろな皮膚科へも何度も
行きました。最終的にはレーザー治療もしました。
が、お金を沢山かけて何しても一向によくならず毎日鬱状態。
1個なおってはまた増え・・・の繰り返し。。。
モチロン生活にも気を付けていましたが、原因がよくわからない。

ある日友人に産婦人科でピル飲んでたら肌綺麗になる
ということを聞き、その時藁をも縋る思いで産婦人科へ行き
肌荒れで悩んでるんです。と言ってピルを処方してもらいました。
「マーベロン」という低用量ピルが肌荒れにはいいんだそうです。

そこからです、1週間ちょいほど悪阻のような副作用。
そこまで酷くはないですが、最初は食欲が失せていました。
だんだん徐々に体になれてきてくれます。
ニキビが減ったと感じたのは1か月後くらいです。
あれ?今までどんどん治っては増え、治っては増えのにきびの
繰り返しでしたが一切新らしいニキビが出来なくなりました。
3か月後にはニキビが本当になくなっていました。
それからは一切にニキビは出来ていません。
ひどすぎたニキビ跡が少し今でも残っていますが
ツルツルの凹凸一切ない肌へ生まれ変わることが出来ましたよ☆
本当に「マーベロン」というピルに出会えて良かったと思っています。
私の産婦人科は診察もなく、話を聞くだけでもらえました。

多分、私のニキビの原因はホルモンバランスの乱れからくるニキビ
だったんでしょうね。人によって全然効果が出ない方もいらっしゃるので
ニキビのできる原因は一体何なのかが1番重要ですね。
角質がたまって出来てるニキビには塩で洗顔するのをオススメします。
実際私も昔高校生の頃デコに角質がたまっていてデコだけニキビ大量にできていました。
普通に洗顔してただけじゃだめだったんでしょうね?たぶん。。
塩洗顔が効くときいて、岩塩でゴシゴシデコをこすって洗ったら
次の日に古い角質ボロボロはがれてきて3日後にはツルツルに。1週間後には全滅w
これには本当に驚きましたね。まぁこれは昔のニキビで
今のホルモンの関係で出来たにきびに関係ない余談でしたが。

ただ、これに関しては塩洗顔してもどの化粧品を使っても治らなかったので
ピルだけで1発で治った私もいるんだよー。ということを伝えたかった
だけなのでブログに記録させて頂きました。今でもずっと毎日毎日服用
しています。良かったらニキビに悩んでる方是非参考程度に。

※ピルは合う・合わないの個人差があります。
 マーベロン服用してもまったく治る気配すらない方もいらっしゃいますので。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 私もマーベロン(最初はアルダクトンも併用)でニキビが治りました。何をしても長年だめだったのに。マーベロンは副作用もなく(太ったくらい?w)生理も軽いし、情緒不安定も治りたすかります。もっとホルモンバランスによるニキビ治療を広めて欲しいですね。

    0/500

    • 更新する

    2014/5/3 08:05

    0/500

    • 返信する

  • 私も去年の末あたりからホルモンバランスが崩れたのか吹き出物が沢山できました。。。同じく婦人科へ駆け込みマーベロンを処方して頂きました(*^_^*)吹き出物もほぼ全滅しました(*^_^*)とても共感できる記事だったのでコメントさせて頂きました☆お互いツルピカ美肌を目指して頑張りましょうね(・へ・)☆

    0/500

    • 更新する

    2012/2/2 22:00

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる