1613views

お手軽シンプル洗顔でつるつる、もちもち(*´∀`*)

お手軽シンプル洗顔でつるつる、もちもち(*´∀`*)

最近シンプルなお手入れにハマっています(^-^)

おすすめしたいのは牛乳洗顔です。
牛乳洗顔が紹介されているサイトでは
ぬるま湯で牛乳を薄めて優しく何度も顔をすすぐという方法が紹介されていますが
私は牛乳を薄めないそのままの冷たい牛乳で優しく何度もすすぎます。

コップ1杯くらいの量を洗面器にいれて洗顔します。
そのあとぬるま湯ですすぐとつるつる!

私はいつもオイルクレンジングなので
開いた毛穴を冷たい牛乳で引き締めています。

牛乳を飲むといつもおなかがいたくなるので
牛乳嫌いでしたが、肌に直接だと最高にイイ!
大好きになりましたー(o゚∀゚o)

牛乳の中にはカゼイン・リン脂質・脂肪分があります。
カゼインは牛乳ピーリングという効果があるようです。
リン脂質にはさらに肌を柔らかくする効果がありターンオーバーも促進します。
脂肪分には保湿効果があります。



さすがに毎回毎回そのままで洗顔していたらあっという間に牛乳無くなってしまうので
そのまま使うのは特別な日の前や、肌が荒れてきたかなーって感じるときだけです。
普段は薄めて洗顔してます。
薄める目安は手ですくったとき手の色が見えないか若干透けてみえるくらい。

ただ牛乳をそのまま排水として流すのはあまりよろしくないようなのでほどほどに。


牛乳は洗顔の他にコットンに染みこませて、パックしても効果絶大ですよ!

肌に合わない方や、アレルギーがある方は控えてください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる