5881views

アルガンオイルで 潤いガンガン 肌ぷるぷる

アルガンオイルで 潤いガンガン 肌ぷるぷる



頭皮にはホホバオイル、唇にはシアバター、髪にはココナッツオイル、手肌には馬油、etc...などなど使い、これまでオーガニックオイル美容を追求してきた私なりのレポートです。

様々な美容オイルの中で、星3つ ★★★ のアルガンオイル。

アウトバストリートメントで推して販売されてますが、私は髪だけでなくお肌にも使用しています。


髪に、

■ シャンプー前に髪を十分に濡らした状態で、これで頭皮マッサージをしています。ホホバオイルでも良いですがビタミンEが2~3倍?含まれているアルガンの方が良い気がするのでこちらを使用するようになりました。使用感や状態は、どちらも変わらないかと思います。

■ 毎朝、これを毛先につけてからドライヤーでブローします。髪のパサつきが随分なくなり、これで夕方くらいまでは持ちます。もちろん専用のヘアオイル商品で良い使用感のものはありますが、オーガニックオイル美容家としてはこれを使用中。

■ 週に1度くらいですが、夜寝る前にこれを両手で押すように髪になじませる感じで浸透させるようにしています。寝ている間に、髪を生き返らせるそうです!確かに、目が覚めるとしっとりとして、オイルのせいか天使の輪ができるんです。


肌に、

■ 私の場合は、どちらか言うと髪よりも肌への効果の方が良さげな感じがします。臭いが若干気になるので日中は付けることはありませんが、寝る前に手のひらで薄くのばしてから顔全体にパンパンとつけてから寝るようにしています。寝ている間の乾燥対策にはもちろんのこと、翌朝の顔がしっとりと潤っていて、表情がちがって見えます。目の下のくまができにくくなりました。

■ 週に1度は好きで長風呂に入るのですが、その際にこのアルガンオイルで顔パックします。まずはじっくりとお風呂に入って顔が湯気や若干の汗で水気を持つようになってから、アルガンオイルをいつもよりも多めに手のひらで薄く伸ばし、そして顔に ぐ~ 当てます。ぶつぶつの出来やすい鼻の両脇や髪とおでこの間辺りにも万遍なく塗ります。そして、そのまま長風呂の後半戦に入るのですが、私の場合は雑誌を持って入るのでかなり長いです。最後はお湯でしっかりと顔を洗いますが、それでもしっとりとオイルが残っている感じです。


体に、

最後に体にも使用するのですが、私の場合はお風呂上がりなどに気になる脂肪線にヌリヌリしています。顔に付けた後、手のひらに残った分を手を拭く感じでお尻やお腹、そして胸辺りに使ったりしています♪

これで、潤いガンガン 肌ぷるぷる by アルガンオイル でした!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる