2959views

アスパラのクリーミーたまねぎソースで美肌を目指そう!

アスパラのクリーミーたまねぎソースで美肌を目指そう!



アスパラはわたしの大好きな野菜のひとつ。あの甘みと食感が大好き!下処理が簡単なのもわたしの中では点数高いな~。
それを、今回はゆでる手間もなく、一気に仕上げます。たまねぎを刻んで火にかけたら、5分もかからず、ソースまで出来上がっちゃう!
長いまま作るのがちょっとおしゃれでしょ?


■アスパラのクリーミーたまねぎソース   3人~4人分

- 材料 -
アスパラ 2束(6本~8本)
たまねぎ 1/2個
オリーブオイル 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
にんにく 1/2かけ
塩 少々
こしょう 少々
水 大さじ2

- 作り方 -
1.アスパラは水洗いして、はかまと固い部分をとる。
2.たまねぎはみじん切りにする。
3.フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにくを入れて火にかける。
4.香がたったら たまねぎを透き通るまで炒めてアスパラを加え、水を大さじ2とマヨネーズを加えてフライパンをゆすりながら火を通す。塩コショウで味を調える。


アスパラは、若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEもたっぷり。アスパラギン酸は新陳代謝を活発にして肌をきれいにしてくれます。豊富なビタミンAは肌や粘膜を丈夫にしてくれますし、ビタミンCはシミそばかすを防いでくれます。
この時期 買い物に行ってアスパラを見ると、ついつい買ってしまいます。すぐに出来ちゃう簡単便利でしかも美味しい わたしのお気に入りメニューです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる