1304views

*:.超音波アロマディフューザー MUJI*:..:*

*:.超音波アロマディフューザー MUJI*:..:*



MUJIのアロマディフューザー用に、アロマオイル追加購入~♪

新発売された大きめサイズは、潤いも香りの広がり具合も大満足です。

無印良品 『超音波うるおいアロマディフューザー』 6,900円

連続運転時間: 約3時間

タイマー: 180/120/60/30分 4段階

1時間のミスト量: 約90~100ml

対応スペース: 12~15畳

ライト: 2段階に明るさ調整できます。

MUJIの普通サイズの超音波アロマディフューザーも持ってるので、2台目。

水を付属の計量カップ2杯分入れ、アロマオイルを数滴入れ、フタをし、スイッチを入れると、すぐにi勢い良くミストが出てきます。

スタート時は、ミストスイッチを2秒以上の長押しが必要。

遠くまでミストが広がり、香りが効果的にフワァ~っと拡散されます。

吹き出すミストの量が多いので、加湿もできます。

なので、ネーミングに「うるおい」が付いているのねん。

フタ(カバー)の部分は、乗っている(かぶせている)だけなので、本体を移動する時には、下から持ち上げてね。

一見不便そうですが、利点があります。

本体底にあるコードの出る位置と、上の吹き出し部分の位置・方向が自由になり、好きな方向にミストが出せます。

稼働している間、水がゆらゆらと揺れ、それがライトに浮かび上がり、ピチャピチャと水の音がして、それをじっと見ているだけでも、とても癒されます。

旧タイプは、上の方だけ明るかったのが、これは下の方まで全体が明るいので、間接照明としても、しっかり明かりが取れます。

ミストが3倍出てます。

なので、香りを広げるだけではなく、しっかり加湿もしてくれ、お肌も髪もしっとりさせてくれます♪

今回購入したアロマオイルは、「スウィートオレンジ」と「ラベンダー」。

そして常備してるのは、AYURAの「ナイトメディテーション アロマオイル」とMUJIの「ウェイクアップ」。

MUJI 『エッセンシャルオイル スウィートオレンジ』 10ml 840円

朝用に良いかなっと思って購入。

グレープフルーツと悩みましたが、グレープフルーツは皮の香りもする苦みのある柑橘系だったので、こちらにしてみました。

スウィートと言っても、それほど甘くはなく、グレープフルーツから苦みを取り除いたような、爽やかなオレンジの香り。

何気に、ウェイクアップと混ぜて使っても良い香りになります。

MUJI 『ブレンド エッセンシャルオイル ウェイクアップ』 10ml 441円

グレープフルーツ、レモン、ペパーミント、ホーウッド、サイプレスのブレンド。

柑橘系の中に、ミントの爽やかさとサイプレスの森林の香りがして、朝の目覚めにピッタリの香り。


MUJI 『エッセンシャルオイル ラベンダー』 10ml 1,260円

夜、寝室にピッタリの落ち着く香り。

寝室をこの香りで満たして置くと、ベットに入った瞬間に寝てしまいます。

「カモミール」「白檀」「菫」「竹」などの香りをブレンドした、メディテーション効果のあるアロマティックハーブの香り。

体から力が抜けるような、リラックスできる香りで好き。

置くスペースがあるなら、加湿もディフューザーも間接照明としても、大きいサイズの「超音波うるおいアロマディフューザー」の方が良いと思う。













ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる