2922views

スモーキーアイ★シュウ ウエムラ クリーミーアイシャドー(レフィル)P796の使い方

スモーキーアイ★シュウ ウエムラ クリーミーアイシャドー(レフィル)P796の使い方



ブログより(一部変更有り)

評価無しで口コミ済みですが・・・
シュウ ウエムラ クリーミーアイシャドー(レフィル)P796(ミディアムパープル)購入~♪

しかし、このクリーミーアイシャドー(レフィル)、こちらの口コミ、どうした事か驚きの評価の低さ!
私も実際のところ、これが良い物かどうなのか迷うところではあったのですが、素直にこの色味と発色具合に逆らわない使い方をするとナルホドな~な仕上がりで。

☆クリーミーアイシャドー(レフィル)の紹介文☆
すっとのびてやさしくフィット。
ツヤめくまなざしを叶えるクリーミーテクスチャーのアイシャドーです。
ライトカラーは色が濁らず美しく発色。
ダーク カラーはインパクトあるスモーキーな印象をつくります。


P796(ミディアムパープル)はダークカラー、って事はスモーキーアイのベースに適してるようで、試しにこの上に赤みパープルを重ねると赤みが薄れてグレーっぽいパープルって感じの色になりました。
P796はがっつり見たまんまのパープルに発色するわけではないので、重ねる色にスモーキー感がプラスされる感じなのでちょっとニュアンスを変えたい時とかのお役立ちアイテムって感じです。
そう考えると「有り」ですよね~

とは言え、まだまだ使い始めたところ、使い方研究中なのですが、取りあえず使い方第一弾!!


その前に、メイクはけっこう好きですが、テクなし自己流メイクが主。
特に苦手なのが、実はぼかしだったり・・・
なので、マジマジと見るとそこここが雑(笑)

な、私でもクリーム系のアイシャドウを使うと簡単にぼかしがキメ手のスモーキー風な目元を作ることが出来ちゃうのですよ(^^)

シュウウエムラのクリーミーアイシャドー(レフィル) P796(ミディアムパープル)に合わせたのはM・A・C ペイント ポット(ブラックグラウンド)
こちらはけっこう以前に購入したもの。
パール入りの黒、パールが入ってるので黒だけどソフトな感じです。
テクスチャは油っぽさのない(少なめな)クリームって感じ。
濃い色の場合、ムラ付きすると目立って最悪なのだけど、ペイント ポットはするるんとよく伸びるので問題なし(^^)


つけ方はパウダーでグラデにする要領と同じ。
下瞼の目尻側から上瞼の目尻側オーバー目に上瞼の中央辺りまでにMACのペイント ポット(ブラックグラウンド)
上下瞼目頭から先につけたペイント ポット(ブラックグラウンド)までにシュウウエムラのP796(ミディアムパープル)

ここからがクリームシャドウだと超~簡単!
クリーム状なだけに2色が重なると言うより、混ざる、なのでかなり自然なグラデの出来上がり~(*^_^*)


で、ブラシ画像の左側が天然セーブルのリップブラシなのだけど、クリームシャドウにピッタリ。
侮るなかれ105円ブラシ(たまたま楽天さんで見つけたもの)
クリーム系用のブラシって先にボリュームがなく平たいタイプのものが多いのだけど、こちらはそんなにペタンコじゃないし、毛先がフラット。
リップ用なのだからクリームにも使えそう~と思って買った物なのだけど、これがまた、かなり使いやすいです。

シュウのクリーミーアイシャドー、いまいち伸びがよくなくて他のブラシだとムラムラにつくのだけどこちらのリップブラシを使うと伸びも良いし発色も良い
流石、リップブラシ、クリーム系得意だもん
いやいや、ブラシでこうも違うかなって感じです。

このブラシはお買い得でした(*^_^*)

その後、クリームシャドウの上にブレスドアイシャドウG purple 745をアイシャドウブラシでさっくりつけて出来上がりクリームシャドウより幅広めにつけると自然に濃淡が出来るのでぼかしてる風に見えるし透明感もアップです。
粉なのでさすがにつけ過ぎると余分な粉が落ちてきますけど、しっかりフィットしてくれてるのでキラキラは1日持ちます。
艶キララメが綺麗~

ラメが小さいので自然光?でも紙切れの様な?ゴミが付いてるような??ま、そんな感じには見えないように思います。

と言う訳で、仕上がりは透明感のあるスモーキーアイ
つ~ことで(*^_^*)





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる