2120views

JMO アルガンオイルとパックとマッサージ

JMO アルガンオイルとパックとマッサージ



暑いですねぇ~(苦笑)

って最近、この台詞ばかり口にしてます。

今日は立秋ですね。この頃が、暑さがピークのようです。

明日からは残暑。となりますね。

気が付くと、空が高くなってるかもしれませんが

まだまだ紫外線が強い日々は続きます。

身体も、お肌も疲れてくるころですよね。


さてと・・・・昨日、ワンズと遊んでいたら・・・

茶ワンと正面衝突してしまいました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

目の下のクボミの辺りが腫れてます。(私のですよ)

プードルジャンプ恐るべし!茶ワンも痛かったのか「キャン」って鳴きましたよ。

なんだか左目の半分が隠れてる感じがしてます。


っと・・・話が逸れてしまいましたが

最近、JMOのアルガンオイルケアにハマってます。

前回の記事でも書いたのですが、私はヘア・ボディ以外に顏に使ってます。

主に顏です。と言ったほうがいいのかな(笑)


最近、ホントに毛穴が目立たなくなった気がします。
お肌ふっくら、法令線も薄くなったきがするし、クスミ抜けもいいです。

スッピンの方がキレイじゃない?って錯覚起こしてます(爆笑)


そこで、私のアルガンオイル使用方法を・・・・


洗顔後 お決まりのアイテムですが、オパールで肌のコンディションを確かめます。
(オパールは調子の良い時はヒリヒリしたりしないんです。)

その後、ランコムのジェニフィックを付けたり、付けなかったり。

そして・・・スキコン(結構たっぷり)でパッティング。

ここで、アルガンオイルを使用します。

結構たっぷりスポイトから垂らして使ってます。
ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ ベトベトじゃないっすか?ってくらいです。

で・・・カッサマッサージ(を、したりしなかったり)

なんだかベトベトツヤツヤ・・・の所にすかさず!!

安いハトムギ化粧水(DSで購入)でコットンパックです。

私はキッチンペーパーで顏全体をたっぷり化粧水でパックしちゃいます。

パックして10分もすれば、シートも乾いてくるので、ゆっくりはがしてみると・・・

さっきのオイル感はどこ行った??

オイル塗ったよね??って程、吸収されてるのか
お肌しっとりモチモチ。クスミ抜けバッチリ!!
お肌もヒンヤリ。吸収されてる感バッチリ!!


それから、まだシートがもったいないので、首とデコルテをパタパタ。

後は、お好み??

私は美容液をその日の調子で選んで使用します。

そして、アイクリーム。

乾燥しそうだな?って時はクリームも使っちゃいます。
(エアコンかけて寝る時とか、扇風機使う時とか。案外乾燥するんですよ)


これで夜ケアは終了ぉ~。


翌朝、良い感じですよ♪


私の今朝は茶ワンと正面衝突したおかげで、目の下の青タンまで綺麗に見えてます。



アルガンオイルって万能ですよ。

皆さんのいろんな口コミを見て、まだまだ未知なる使い方を勉強したいと思います。


だけど、素晴らしい一品だと思います。


毛穴対策(私の場合は加齢による毛穴の開きだそうです)
 
アルガンオイル  コットンパック  カッサとかでマッサージ


これで毛穴とタルミは改善?というか・・・・
進行を防いでます。
















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる