63129views

インナーマッスルをストレッチ♪☆ビキニライン:腸腰筋☆

インナーマッスルをストレッチ♪☆ビキニライン:腸腰筋☆



皆さんは、こんなお悩みありませんか?



1)太ももの前の筋肉が硬いと思う・または、言われる

2)ストレッチしているが、太ももの前が柔らかくならない

3)ついつい腰が反ってしまい、腰が痛い



1つでも当てはまった方は、ビキニラインの筋肉が硬い可能性があります!
3つとも当てはまる方は、要チェックです☆


「ん…?ビキニラインの筋肉??」

分かりづらい方は…

「コマネチ!!」のポーズ?ギャグで、手を添えるあたりの筋肉です(笑)

このビキニラインにあるインナーマッスルの「腸腰筋(ちょうようきん)」という
筋肉を伸ばすことが大切です♪


▼インナーマッスルをストレッチ!

「腸腰筋のストレッチ」

1)前後に脚を開きます。膝とつま先の向きは、まっすぐに。

2)前脚は膝を曲げ、後ろ脚は膝を伸ばして床に付けます。

3)両手を前脚の太ももに置き、そのまま前脚の膝をゆっくり曲げていきます。

4)後ろ脚のビキニラインが伸びてきたら、そこでストップします。
【写真1枚目】

5)背中を反りすぎたり、お腹を丸めたりしないようにします。

6)そのままの状態で、10秒~25秒キープ。
これを2回~3回繰り返し、反対の足もストレッチします。

※ポイント※

・フラフラとふらつき、バランスがとれない方は、
壁などに手をついて、バランスをとりましょう。

・柔らかい人は【写真2枚目】のように、前後に大きく脚を開き、
姿勢を低くするとストレッチ感が強くなります。

写真を参考に姿勢に気をつければ、簡単にストレッチできますので
是非やってみて下さいね☆



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる