12851views

 プラセンタ点滴と効果

 プラセンタ点滴と効果

私が週2に1回するのがプラセンタやビタミン点滴、風邪の時はにんにく点滴


血管に直接入るので即効性が早い♪
ちなみに「プラセンタ」とは哺乳類の胎盤のこと。胎児が母体内で成長するために欠かせないもので、中国では不老長寿の薬として重宝されてきました。
美容に良い、肌に良い、健康に良いと言われています。

鬱病にも効くプラセンタ

プラセンタには、精神を安定させる作用があるといわれています。鬱病、自律神経失調症、不眠症などの病気を、精神バランスを整えることで快方へむかわせます。

二日酔いにはプラセンタ

つらい二日酔いにもプラセンタを。もともと肝臓や肝機能障害を持つ人に処方されている医薬品ですので、二日酔いにも効果が実感できる方が多いというのもうなずけます。

プラセンタの代謝アップ効果

頭痛や肩こりがひどい、顔の吹き出物やくすみが増える、胃の調子が悪い、手足が冷えるなどの症状は代謝の低下が原因ということもあります。プラセンタにはこの基礎代謝を向上させる作用があるといわれています。

プラセンタと冷え性

ホルモンのバランスが乱れると自律神経のバランスにも影響し、冷えの原因になります。プラセンタには、ホルモンバランスを調整する作用がありますので、冷え性を改善してくれます。

プラセンタでアトピーが治った!?

現時点ではまだ保険適用外の治療となりますが、プラセンタにアトピーを改善させる効果があるとして、治療に用いられることがあります。

植物性プラセンタとは?

植物性プラセンタは本物のプラセンタとは本質的に違います。植物性のプラセンタは動物性の成長因子によるアンチエイジング効果は期待できないと考えられます。

プラセンタの偽物

プラセンタの成分が含まれていない、混ぜ物でごまかしている、薄めている、内容量が少ないというような商品も市場に出回っています。選ぶ際には十分気をつけましょう。

プラセンタと美白

プラセンタは、メラニン色素を大量に作り出す元凶の活性酸素を取り除き、新陳代謝も速めてくれます。そのためターンオーバーがスムーズになり美白に効果があるといわれています。

プラセンタとバストアップ

プラセンタはバストアップにも効果があります。自然な感じで胸にハリを持たせたいなどのケースでおすすめの方法といえるでしょう。

プラセンタとダイエット

プラセンタには新陳代謝や細胞の働きを活性化する作用があり、老廃物の排出を促進するのでダイエット効果の出やすい体質にしてくれるといわれています。

プラセンタを飲み過ぎても大丈夫?

飲むプラセンタは医薬品ではありませんのでどれだけ飲んでも健康に影響はありません。ただし、吸収しきれなかった成分は体の外に排出されてしまいます。

プラセンタと純度

多くの商品の中には、プラセンタエキスの成分を薄めている商品もあります。濃度が薄いとせっかく高級なエキスを使用していても、効果が出にくくなります。

プラセンタとにきび跡

プラセンタはにきびの炎症の抑制や、にきび跡にも有効です。化粧品で対策する方法が有名ですが、ドリンクやサプリメントを続けることでも効果があらわれます。

プラセンタとシミ・そばかす

シミの原因は活性酸素ですがこれをプラセンタの除去作用でシミができにくくなります。さらに美白効果のよりシミやそばかすが目立ちにくくなります。




注目されるプラセンタ注射

プラセンタ注射は厚生労働省の認可を受けており、安全性が高く、副作用もほとんどありません。今後さまざまな効能の期待から注射を打つ人は年々増えていくと予想されています。


プラセンタ成分配合の化粧品

最近では、有効成分にプラセンタエキスを配合した化粧品が増えてきています。高い美容・美白・美肌効果や、アンチエイジングの効果が得られるということで、非常に注目されています。


プラセンタを続けることの効果

プラセンタは続けることで効果が出ますが、即効性には個人差があります。そのため、長期間飲むという前提ではじめることをおすすめします。

プラセンタの選び方

プラセンタを選ぶ際は、少しでもいいものを選びたいですね。以下のようなポイントに気をつけて選ぶと失敗が少ないかもしれません。

プラセンタと感染症

プラセンタは生物由来の成分ですので、まったくリスクがないはいえません。ただし、現在までにプラセンタが由来となり感染症にかかったという例は報告されていません。

プラセンタとアンチエイジング

プラセンタのアンチエイジング効果は、古来から、クレオパトラやマリーアントワネット、楊貴妃などが美容のためにプラセンタを愛用していたくらい有名です。現在でも、多くの有名人や芸能人が使用しているといわれています。

プラセンタと不妊治療

プラセンタは直接不妊治療に効果があるわけではありません。ただし体内バランスを整える作用がありますので、結果的に不妊治療に効果が出る場合もあるようです。

プラセンタと更年期障害

プラセンタが更年期障害に効くのは卵巣ホルモンであるエストロゲンの分泌の乱れを調整することでホルモンバランスを調節する作用があるからです。

プラセンタと献血

プラセンタの注射を打った方は献血が制限されるようになっています。これは薬事・食品衛生審議会血液事業部会安全技術調査会において、日本赤十字社により指導されるようになりました。

プラセンタと禿

プラセンタは箇条な男性ホルモンを抑え、育毛効果があるといわれています。ただし即効性ではありませんので長い目で治療を行うようにしましょう。

プラセンタ商品濃度チェック

プラセンタの代表的な商品にどのくらいプラセンタが入っているかを比べてみました

日本のプラセンタ研究者

美容・美肌効果で有名なプラセンタ。その研究は旧ソ連のフィラートフ博士によって推進。日本では京都大学の三林隆吉教授と、久留米大学の稗田憲太郎教授によって広められました。

胎盤を詳しく知る

プラセンタ=胎盤は、妊娠14~16週で完成します。その後、胎盤は出産とともに母体の外に排出。それまでの役目が終わります。

プラセンタ埋没法

プラセンタ埋没法はプラセンタの断片を皮膚の下に埋め込む療法。傷の治療促進、免疫の増強やアレルギー反応の抑制作用があるといわれています。

プラセンタ点滴

プラセンタ点滴は知名度こそプラセンタ注射に劣るものの、血液に直接注入するため、即効性が高いといわれています。

プラセンタとは

プラセンタとは哺乳動物が妊娠した際に子宮内に作られる胎盤のことで、中国では不老長寿の薬として珍重されてきたということです。

プラセンタの成分

プラセンタの元となる胎盤は、もともと胎児を発育させるための組織。そのため、各栄要素がこの組織に集中して蓄えられています。

プラセンタに含まれる成長因子

プラセンタは、多くの成長因子を含んでいます。成長因子は新陳代謝を活発にさせる効果があり、美白効果や美肌効果が期待できます。

プラセンタの歴史

プラセンタの歴史は長く、秦の始皇帝の時代からプラセンタを医療にとりいれる研究・開発が続けられ、今日に至っています。

胎盤を捨てるのは人間だけ

胎盤があるのは哺乳類だけですが、人間以外の哺乳類は産後、すぐに胎盤を食べているようです。

美容への効果

プラセンタは皮膚に対して多くの作用をもたらしますので、美肌に効果があるといわれています。

プラセンタの種類

プラセンタと行っても人(ヒト)をはじめ、豚(ブタ)や羊(ヒツジ)、馬(ウマ)そして植物などさまざまなプラセンタがあります。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • or@ngeさん コメントありがとうございます。最初は頻繁がいいみたいですが私は忙しくて行けない時は高濃度のドリンク飲んでます。最近は月に数回行ってます。血液クレンジングは私も気になってました。試したいですね♪試したらブログ書きますね!!

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 19:09

    0/500

    • 返信する

  • 病院でブラセンタ点滴の張り紙を見つけて興味持っていたところです☆続けていかないといけないんですよね~。血液クレンジングにも興味あるけどどうでしょうね?

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 16:40

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる