9952views

解禁!今年のバラ水・ヌーボー

解禁!今年のバラ水・ヌーボー


今年もこの時期、この1本。
先日23日に解禁になった、ローズ ド マラケシュの「バラ水」。
ここの“バラ水”は格別!ワインのように毎年毎年香りが違うそうです。

なんといっても創始者の板橋さんが、専用のルートにて、モロッコで現地の方に直接お願いしていますので、品質の良さは群を抜いています。
発表会では、フレッシュでリアルな情報をインフォメーションしてくださるので、
いつも伺うのが楽しみなんですよ♪

「今年のバラ水、とにかく最高なの!」と板橋さん。
モロッコ美容のパイオニアが言うんだったら間違いないですよね。
材料は天然のダマスクローズ。
それを丁寧に、葉や茎などを取り除いて“モロッコ式水蒸気蒸留法”によって最高の雫を集めるのです。葉も、茎も入ったダマスクローズをグツグツ煮て採取する方法などもあるそうですが、花びらだけの香りと全然違うのですって。

写真は家庭用ですが、水蒸気で蒸すことによって、ダマスクに生命が宿ったようなエレガントな香りが漂い、それは、それは一瞬にしてパーッと幸福感を与えてくれます。
香料はもちろん一切使用していません。

そして、今年のは今までにない出来だそうで、板橋さん本人も日本に到着したバラ水を嗅いだとたん、びっくりしてモロッコに思わず連絡したそうです。

現地の方は「そうだよ~^^」という返事で、それだったら早く言ってよ~ねぇ、と、笑顔の板橋さん。モロッコの方の性格を熟知しているからこそ、無理しない無理させない、
自然の摂理を狂わせない、板橋流のやり方なんです。

余談ですが、流行のアルガンオイルってありますよね。
アルガンの木の実は、絶対人間が採取してはいけないってご存知でした?
モロッコに生息するヤギ達が木に登って、アルガンの実を食べる時に種をポイと地面に落とすんですね。それを頂戴する、という気持ちでオイルにするそうです。
なので、とっても稀少なのですね。モロッコのラグも可愛いんですよ。
いらないTシャツを裂いて編んで作ってるみたいです。綺麗な色あいですね。

バラ水のお話に戻ります。
ローズ ド マラケシュの製品は、この品質で、この値段でいいの!?と
いうくらいリーズナブル。(120ml 3,150円)
モロッコと直接取引されているからなんですが、たっぷり使いたいのでとっても嬉しい!
そう、クリスマスコフレのオンライン限定キットも素敵でしたよ♪
    ↓

そして、板橋さんからの“裏ローズ水”の使い方。
なんとシャンパンに入れると、香りとマッチしてものすご~く美味しいそうです。
薔薇シャンパン、なんて聞くだけでゴージャス。

あと、バラ水には抗菌・消炎・抗アレルギー作用があるので、うがいなどにもいいんですって。顔、ボディにはお風呂上りに、まずシャバシャバと叩くと気持ちいいだけでなく、くすみの改善にもなります。

あと、オイル成分が入ってるわけでないので頭皮にも良さそうな感じ。
頭皮は顔の2倍近く脂が出ますので、抗菌・収れん作用のあるバラ水はGOOD!
あまりにも人気で、AMATAでも入荷予告した途端、キープがたくさん入りました。
ただ天然のものなので数に限りがありますので、お早めに。

AMATAオンラインでも近々に登場します。お楽しみにしてください♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 美香さん、こんにちは。先日はありがとうございました!あれから早く家に帰ってバラを思う存分堪能したくてもうそわそわ(笑)そして、匂いよりも付けるよりも真っ先に。。。口の中にシュッシュと(笑)ちょっとピリッと感じましたがいい女になった気分で大満足でした♪

    0/500

    • 更新する

    2012/10/29 10:20

    0/500

    • 返信する

  • はじめまして!バラの香りが大好きなので、とても気になります。香りが毎年違うなんて、ステキすぎます。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/27 17:28

    0/500

    • 返信する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる