351views

☆購入!SUQQU 2012 クリスマス メイクアップ キットA☆

☆購入!SUQQU 2012 クリスマス メイクアップ キットA☆


(全体写真のみ公式サイトよりお借りしました)

2009年、2011年に続き、3度目となるSUQQUのコフレ。
クチコミ https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502810094

今年はアイシャドウ現品の値段に約1,300円プラスするだけで、
クレンジング、洗顔、マスカラまで、十分な大きさのトライアルサイズがセットに。






【ブレンドカラーアイシャドウ EX-09 桃淡雪】

シャドウは地味でもなく派手でもない、オフィスでもOKな色。
「クリスマスにならでは!」のきらきらはありませんが、
色を重ねていく度に深みが増し、
目元に馴染みつつフレームを強調する仕上がりはさすがSUQQU。

・右下の右
肌色に溶け込むベースカラー。
色は全く出ず、非常にソフトなパール感でまぶたを艶っぽく整えます。

・右下の左
ラベンダーパール。
ごく薄く目頭や涙袋に入れると、目元が明るくなりつつ、
自然な透明感が出て白目もきれいに見えます。

・右上
繊細なラメが入ったモーヴニュアンスを感じるベージュブラウン。
発色が良く、赤みもあるので、範囲を気をつける必要はありますが、
優しく程良い陰影がつきます。

・左上
こちらも繊細なラメが入ったピンク。
単体で見ると黄みのない柔らかな色合いのですが、
右上のカラーに重ねると、下のカラーが透けて少し落ち着いた色合いに。
可愛いくも女性らしい、ちょうど良いピンクです。


・左下
温かみのあるマットなココアブラウン。
目の際にしっかり入れても二重の幅が潰れず、優しく見える半面、
発色は強くないので、ブラウンのアイライナーで締める仕上がりが好きかな。






右下だけ、大きくならないかなぁ。
去年のもベースカラーだけ、すり鉢状になってきた…






【マスカラ ボリューム ロング N】
お湯でオフできるマスカラ。
最近はクレンジングの楽さと、負担が軽いことから、フィルムタイプのマスカラばかり。

繊維入りですが不自然にまつ毛に絡むこともなく、
僅かにですがボリュームが増す感じ。
液もぼてっとダマにならず、一本一本にすっと付きます。
かっちりぱりっとした仕上がりでなく、ふわりとしたまつ毛に。

塗ってすぐに指で上に持ち上げてしばらく押さえると、
ゆるやかにカールが癖づきます。

したまつ毛には、しっかりボリューム&ロング効果を感じました。

現品は5,250円…。
マスカラにお金をかけない私には、少々高く感じます(^^;)


【リセット クレンジング クリーム(40g)】
こってりしたクリームではなく、
ゆるいワセリンのようなテクスチャー。
最初から最後まで感触は変化しません。

ティッシュで拭き取り、ぬるま湯で流しても、
顔と手に少し油膜感が残るので、W洗顔が必要。
その代わりに、オフしてからお風呂までの時間、
つっぱったり乾燥しません。

他社のファンデですが、きちんと落ちていました。


【リファイニング フォーム(30g)】
手で泡立てても濃密な泡ができましたので、
ネットで泡立てたら、少量でもっこもこにの気持ちいい泡ができそう。

洗い上がりはさっぱりしています。
でも「何が何でもすぐ保湿!」というほどはつっぱりません。
成分の先頭にグリセリンが来ているせいかな…?






【ポーチ】
横約18cm、縦約12cm、厚さ約4cm。
ぺこぺこした素材ですが(笑)、作りはしっかりしていて、
中の生地はソフトなピンクで可愛い^^
内ポケットも一つついていて、
最小限のメイクポーチや、旅行の時の小分けポーチによさそう。

…こうして今年のクリスマスコフレ第一弾はSUQQUとなりました。
ブラウン系は多数所有しているので我慢したブランドもありますが、
SUQQUの仕上がりはとても気に入ったので、これはこれで良しとします(^^;)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • お久しぶりです♪こちらのコフレお得だなぁと思っていました~!アイシャドウの現品の値段に+1300円で色々ついてくるから本当にいいですよね!やっぱりアイシャドウすごくいい色で素敵ですね(^v^)オフィスにもピッタリですね!

    0/500

    • 更新する

    2012/11/5 13:55

    0/500

    • 返信する

  • わ!今年も購入されたのですね♪今年もいい色でしたよね~。私の顔にはかなり地味目に仕上がる感じだったので今年はA、Bともにパスしました^^;いい色だったのに。マスカラ、私は現品使用しております★高いけどベースと合わせて使うと驚くほどロング&ボリュームを感じます♪ポーチは確かにぺこぺこ素材でしたね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/11/4 12:12

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる