774views

今更ながら見つけましたこのテーマ。

ダイエット始めて効果もみられて早9箇月。。
なんでこのテーマ見つけられなかったんだろう!!??

と、言うわけで私のこれまでのダイエットの経過について書かせていただきます。
身長は157cm台。仕事を始めてから、お給料もらって一人暮らしで美味しいものや好きなものを好きなだけ食べ…。3年経過する頃にははじめの姿は見る影もなく、丸々としていました。なんとMAX76kgまで到達゚(゚´Д`゚)゚
そのまま2年が過ぎ…なんとかそれ以上は増やさず71kgほど。それでも体型はもちろん変わりません。。

で。。「このままじゃいかん!」と藁にもすがる思いでダイエットサプリメントを購入。他に何の努力もしないのも何なので、食生活改善に励んでみたのです。
お世話になったのがコレ。

DHCさんのダイエットパワーとニュースリム。
様々な成分が入って、基礎代謝を上げてくれる(のか??)系のサプリと、摂ったカロリーを抑えてくれるサプリです。これを食事の前か後に飲んでました。基本は家にいるときだけ。職場では飲みません。仕事帰りに食事に行くことが分かっているときには1回分を持ち歩き、飲んでました。

そのほか、ストレスもあったのでしょう、ほぼ毎日仕事終わりにスーパーで発泡酒を購入し、もれなくおつまみも食べていたのですが、それをスッパリやめて家ではお酒を飲まなくなりました。食事の時の飲み物も、1Lパック入りのジュースが好きでよく購入していましたが、基本的にお茶を飲むようにしました。(ジュースは今も時々は飲みます!)
そして何より、主食(米、パン、パスタ)をやめました。
もともと私、米を研いで炊飯器にかけて炊けるまで待つ…っていうの好きじゃなかったんです。なので、これは全然苦にならず(笑) 主食抜き、野菜を必ず入れるようにして、メインのおかず(お肉など)を食べるようにしたのです。
とはいえ、夏はそうめん、冬はうどんは食べてたので、全く抜いていたわけではないのですが(;´Д`) 今は野菜中心に調理をする回数も増えましたし、全体的に食べる量が減りました。
職場の仲間や友人と外食・飲み会に行くときは普通に呑んで食べて楽しんでましたよ~。また、スナック菓子大好きで、休みの日には今でも食べてます☆

6月終わりくらいから取り掛かり、10月までには-8kg。7月は一箇月で4kg減りました。10月には職場のみんなにも「痩せたね!」と言われ、ご機嫌で毎日を過ごし。。
その後も着々と続けて、約9箇月経った現在では-15kgオーバー。50kg台半ばになっています。
1箇月体重が減らないとかそんな時期もありましたが、なんとか乗り越え今も1箇月に1~2kgとスローペースながら減っています。今も久々にお会いする方や、そうでなくても職場の方から「さらに痩せた!?」と声をかけてもらい、それがモチベーションにつながっています(´∀`*)
出来ることなら50kg台前半にしたいなーと。。

あ、ちなみに…胸のサイズはアンダーサイズが下がったため全体的にボリュームダウンしたような気もしますが、カップ的には変わっていないです(*^^)v

世の中のみなさんは40kg台の方も多く、50kg台では多いと思われがちですが、現在現役で看護師をしている私にとっては体力面からも40kg台は厳しい…と言い訳をして、そのくらいの目標設定にしております(笑) 1年に到達するころには目標達成できるかな?と目論んでいるのです。。

そして、ここ2週間ダイエットパワーから浮気をし、世間で噂の(笑) これを試してみました。

フォースコリー!!
これスゴイです。飲み始めて2週間なのですが、2kgほど減ってます(;゚Д゚)! まぁ、多少の弊害はありますが…それは後ほどクチコミの方で書きますね。
とはいえ、こちらの力も借りて今も着々と減量中。体型がどんどん変わっていく自分を毎日鏡で眺め、ニヤニヤしています。
ついでに、ボディケアも続けています。保湿のためにローションやボディバターやクリーム・オイル。お腹や二の腕、太ももなどには引き締め系のローションを。。スキンケアと合わせてお風呂上がりの約1時間、自分磨きのための時間として楽しんでいます。

30歳手前にしてこんな体型の自分を手に入れられるとは思っていなかったです。何事も為せば為る! と実感した1年間でした。
やっぱり野菜を摂るようにすると、他のものを食べる量も減るのでとても良いかと思います。みなさまもお試しあれ。

今年は夏が楽しみだなー。。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる