1137views

クレドポーボーテのルージュエクラCとシャネルの白チーク

クレドポーボーテのルージュエクラCとシャネルの白チーク

このテーマの記事を募集してることは知ってたんですが、「う~ん。。。どれがいいかなあ。」などと考えておりました。

で、私の結論としてイチオシは、クレドポーボーテのルージュエクラCです。

一番オススメの色は、この写真の一番左、223(限定)です。ほんの少し青みを感じるなのですが、この春私が買ったアイシャドー(シャネル限定、ディオール限定)との相性がとっても良いのです。アイシャドーはその日の気分で変えることが多いのですが、口紅はこの223を使うことが一番多いです。

この写真の中央の222(限定)もとても可愛い色なのですが、今年のアイシャドーとの相性はたぶん223の方がいいと思ってます。

そして、もう1つのオススメは、シャネルの白チーク(限定)。

これも、購入後ほとんど毎日のように使ってます。いろんなチークにも合いますが、シャネルのチーク44ナルシスの上に重ねることが多いです。ナルシス+これだと、先ほど書いたこの春購入アイシャドーとすごく合います。そしてこの白チーク。購入時は「ハイライトとして使おう」などと考えていたのですが、粉の質感がやっぱり「チーク」なんですよ。目の下のCラインに使う人もいるかもしれませんが、その使い方の場合、ピタッ!と肌に密着する、クレドのレオスールデクラの方が私にはしっくりきます。このお品はチークだからなのか、「お肌の上にふんわり、白くてキラキラしたベールをかぶせたみたい」な質感なのです。

先日シャネルカウンターをのぞいてみたら、この限定白チークは既にソールドアウトになってました。これは使いやすいし、定番にしてくれたらいいのに。。。

あ。。。タイトルは「新作コスメ」なんですね。ルージュエクラもジュコントラストも新作ではないですね。。。限定色のお話を書いてしまった。これってテーマと合ってない???まあでもいいや。ともかく私のイチオシはこんな感じです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる