1717views

ノンオイルで発酵なし!すぐでき!クリスピーピザ

ノンオイルで発酵なし!すぐでき!クリスピーピザ


桜も日曜日からの雨ですっかり葉桜になってきて、
その代わりに若葉の緑色がまぶしい季節になってきました。

あたらしい生活が始まった・・・と言う人も多いのではないでしょうか?
あたらしい友人とどうやったら早く親しくなれるかな~?

休日にお家に呼んで、お家カフェ・・・なんて良いかもしれませんね!

そんな時にすぐできる!
イースト発酵無しのお手軽クリスピーピザはカリッカリ!
しかも!
ノンオイルの生地だから太らないよ~なんて言ったら
たちまちお料理上手の人気者になれちゃいますよ。

ノンオイルで発酵なし!すぐでき!クリスピーピザ

―材料―     22センチ  2枚分
(ピザ生地)
薄力粉           200グラム
砂糖            小さじ1
塩             小さじ2/3
水             100cc
ベーキングパウダー     小さじ1
オレガノ(あれば)       小さじ1

(A)
ソーセージ         3本
ピーマン          1/2個
とろけるチーズ       ひとつかみ
コーン           大さじ1
市販のピザソース      大さじ3
(B)
むきえび          80グラム
ジェノバソース       大さじ1
マヨネーズ         大さじ1
とろけるチーズ       ひとつかみ

―作り方―

1. 大きなボールに水以外のピザ生地の材料を入れ、軽く混ぜ、水を加えてへらなどで最初練らないようにサクサクと混ぜ、まとまってきたら手でなめらかになるまでこねる。(フードプロセッサーなら簡単)
2. 時間があれば15分ほど生地にラップをしてねかせる。
3. 2つに分けて麺棒でのばす。
4. 具材を食べやすいように切る。
5. クッキングシートに生地を乗せ、(A)はピザソース・ソーセージ・コーン・チーズ・ピーマンの順に乗せ、(B)は背ワタを取ったえびに、ジェノバソースとマヨネーズを混ぜて生地に乗せ、各ひとつかみチーズを乗せて焼き上げる。オーブンなら220度で約10分。オーブントースターなら強火で10分。フライパンでも焼けますが、上から火が通らないので、何もぬらないフライパンで生地を片面きつね色に焼き、返したところに具を乗せて蓋をして焼けば、かりかりに焼けます。

焼きたてをみんなでシェアしてほおばれば、笑顔になること間違いなし!
できれば、生地を焼く前にすこしねかせる時間があれば、
のばす時にも扱いやすく、伸びが良くなり、かりかりの生地になります。
まずは、今度の休日に焼いてみて、練習してみる?


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • レシピをメモメモ!!笑~美味しそうですね

    0/500

    • 更新する

    2013/4/11 23:23

    0/500

    • 返信する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる