834views

「ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント」行ってきました♪

「ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント」行ってきました♪

 
 はい、先日は六本木でございまして(´ω`*人)

ラ ロッシュ ポゼさまからご招待を受けまして行ってまいりました~!!



「ラ ロッシュ ポゼ しみゼロの日記念
       SuhadaBeauty Award2013 VIPブロガーイベント」


4月30日 しみゼロの日とは…

晴れでも曇りでも、日々降り注ぎまくる紫外線。
うっかり日焼けしちゃった~では済まされないぐらいにお肌はダメージを受けちゃいます。
そこで、お肌を守るために毎日のケアをどうしたらよいか?
そんな紫外線防御の大切さを、
小さな子供から大人まで幅広く伝えていくことを目的として誕生した日。

ということなのだそうです(*´д`*)なるほど…!



会場:CROSS TOKYO(六本木)
    港区六本木5-10-25 EXけやき坂ビルR棟2F
  

大人のダイニング!という感じのところでございました。
いつも別イベントで行ってるヒルズ周辺から
ちょっと離れたところにあるので地味に迷いました(笑)



ぐはぁ、赤絨毯!!

これ踏んでもよろしゅうございますか…(*´д`*)ドキドキ



会場は、ステンドグラス風の美しい窓がまことに素晴らしく…。



これは、夜にはもっとキラキラな雰囲気になるんだろうな~と。



低い位置にディスプレイされたシャンデリアも素敵でした。



皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*
ラ ロッシュ ポゼ公式サイトはこちら
    

UVイデア XL BB キット ページでは、数量限定のお得なキットが販売中♪
    
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*



会場内の様子。
各テーブルに、今回お試しできるお品物たちがずらり。



いちばん前のテーブルをゲットしてワクワクしつつゲストさま登場を待ちわびます。



会場壁側には、ラ ロッシュ ポゼ製品がキレイにディスプレイされており
撮影タイムも設けられてました。



こちらの黄色いパッケージは初めて見ました!興味津々!



以前にもモニターでこちらの大きなスプレータイプのターマルウォーターをいただいてたんですが
これが主人がすごく気に入って…!

手につけて~、顔に伸ばして馴染ませて~とかいう手間がなく、
シュパー!と吹きかけるだけで細かいミストが隅々まで行き渡ってしっとりさっぱり~♪
というわけで男性にも大好評なんですのよマダム。



同じテーブルにご着席されてらした3名様の美女様方とキャッキャウフフしてるうちに
今回の素敵ゲストさま登場ーーーヾ(*´∀`*)ノ うわぁぁぁぁ!!可愛い!!

「素肌ビューティアワード2013」を受賞されたのは…福田 彩乃さん♪



ドレスも元気が出そうなビタミンカラーで愛らしいー!



テレビで見るよりも、実物はもっとお肌が輝いちゃってて
んもう若さ暴発というか美肌ビームというか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ なんという可愛らしい。



ご自身は、以前からラ ロッシュ ポゼの製品を使っていたとのことで
お肌を塗りたくってキレイにするのではなく、
まずは基本的に大事な紫外線から守るケアを
きちんとしていらっしゃるからこその美肌なのだな~と…。

すっぴん画像もご披露!
いや、これすっぴんなんですかこのお写真(*゜∀゜)=3 シミひとつないお肌とはこのことか。



こんなキュートでいらっしゃるのに、
所々でモノマネを挟みつつのトークが面白くてほんといいキャラしてらっしゃいます(っ´∀`c)



そして、UVAアンバサダー・友利新先生による紫外線に関するお勉強。

これはためになりました~!というか、知っているつもりだったものが
さらに今ではいろいろと研究が進み、紫外線対策の形も変化してきたのだなぁと痛感しました。



紫外線のほとんどはUVAというもので、赤くなってすぐ消えるもののほかに
肌の奥にじっくり貯蓄されて満期を迎えると出現してくるという
恐ろしいシミの原因となるものなのだそうで。

そのため、薄曇りの日だから~とか雨だから~とか言ってられないのです。
「一年中対策が必要」と警鐘を鳴らす先生。

こちらの画像、けっこう出回ってるんでご存知の方もいらっしゃるかもですが
運搬業の運転手さんの顔、左右でこんなに差があるんです。

何故か?

それは、車内側で日が当たらない方と、窓側で常に日が当たってる方とでこれだけ差が出る…
という驚愕の実例なのでございますよ…
右側の深いシワやいぼができてしまってるのが日が当たってた方。(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! これは怖い。



ああ、紫外線怖い怖い。・゚・(ノД`)・゚・。

と、涙目になってるところに美味しいもの出現♪



ラ ロッシュ ポゼのパッケージカラーに合わせて、
こちらのお店で特別に作ってくださったエクレアなのだそうです!

うおおお、鮮やか!
バニラビーンズと、深い洋酒の香りがとっても大人のお味で美味しかったです~~(っ´∀`c)



珈琲もいただきまして、ほっと一息。



そして、いろいろと紫外線に関するお勉強と
製品に関しても教えていただきまして…お楽しみクイズタイム!

独自成分の難しい名前とか、
難易度の高かった「テクスチャー当てクイズ」とか盛り上がりました♪
どれがどの製品か?こっちはちょっとユルいよね…こ、こっちはコレかな!?と。

惜しくもうちのテーブルは数問ハズレちゃって
プレゼントゲットならずでしたが楽しいお時間でした~(笑)



すでに私も使い続けて長いんですがこちらのBBシリーズに加えて…



個人的にすごい注目したのがこちら!

子供にもバンバン使えちゃう日焼け止め!これは必要!!
元々、ラ ロッシュ ポゼさんのお品物は敏感肌のためにと作られたものなので
これなら安心して使えちゃいますね。

幼稚園で元気に外遊びする時にもケアしてあげたいものです。

ちなみに、先生のお話ですと
今ではもう母子手帳にも紫外線対策に関する事項がきちんと掲載されてるのだそうですね。
これは嬉しいです…( ;∀;)
子供にも日焼け止め塗ってあげなくっちゃ、と言うと
「え~、子供は別にいいんじゃ?」ということも。
母子手帳に記載されてるとあれば、守るべきですがなーということでしっかりケアできちゃいます。



そして、「アンテリオス XL SPF50 PA++++」

これはすごい…今は、SPFの他にもPA値というものがありまして
それが最近まではPAはスリープラスまでしかなかったんですが
とうとうフォープラスが出たんですね!

お試しさせていただいたんですが、従来の日焼け止めと違って
重くない・肌が苦しくならない・しっとりなめらか!というのが大変好印象でした。

嬉しいのは石鹸で簡単に落とせるところ。
これからの時期、アウトドアで日焼け止め塗りまくりになるので
簡単に落とせるというのは非常に重要ポイントなのですよ(*゜∀゜)=3

ラ ロッシュ ポゼ独自の先進UVフィルターシステム
「メギゾプレックス」配合で、強力に紫外線カット!
というところはさっきのクイズでもしっかり出題された大切なキーワードです♪



ディスプレイがキレイだったので1枚((っ´ω`c))

そして、主人もお気に入りの「ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター」も新パッケージに。

皮膚疾患を抱える患者が治療に訪れるという、フランス・ラ ロッシュ ポゼ村の
ヨーロッパ最大の水治療センターで使われている湧水を100%ボトリングしたというもので
これが普通の水と全然違うんですよね。

しっとり潤って、ちゃんと保湿してくれる感があるのがすごいんです。
子供にも遠慮なく使えちゃうのでお風呂上りにシューシュー吹きかけまくりです(笑)
家族で使えるので、常にストックしておかなくっちゃですよ。

いずれの製品も、皮膚科医が採用するという敏感肌のためのスキンケアですので
肌が弱ってる時でも安心して使えますし、アトピーの友人も「これは大丈夫だった!」と使ってくれてました。



キレイだったシャンデリアのお気に入り画像もぺたり((っ´ω`c))

今回のイベントで流れてた「光老化」に関する恐怖の動画は以下に( ;∀;)ほんと怖いわ。
また、それぞれのお品物に関しても数量限定キットや成分に関する詳細ページなどもございますのでぜひ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

    光老化の様子をイメージした動画、PA++++(フォープラス)についてはこちら
    

    数量限定のアンテリオス XL キット はこちら
    

    ターマルウォーターについてはこちら
    

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*



同テーブルのみなさまも仲良くしてくださってとっても嬉しかったです!
みんなでしっかり紫外線ケアして年齢不詳の美肌を目指しましょうです~~ヾ(*´∀`*)ノ

この日にいただいたお土産はまた後日改めてレポさせていただきますね♪

ラ ロッシュ ポゼさま、
ステキなイベントにご招待いただきましてありがとうございました!

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる