1098views

ホログラムドット+逆フレンチ♪

ホログラムドット+逆フレンチ♪



GW後半のお休み2日めの今日はネイルのお直しに行ってきました。

久しぶりの逆フレンチは優しげなピンクを選んでみました。
小さなホログラムで作るドットがさりげなくcuteな(←手元だけ)ネイルにしていただきました(^^)

ホログラムの繊細な輝きを活かすように、担当のネイリストさんが逆フレンチとの境のラインも細くシルバーラメで引いてくださいました。


1ヶ月に1度行くジェルのチェンジ、まだ3週目だったのですがGWなのに予約が取れたので早めに直してきてしまいました。

このGW、私の大きなイベントはこれで終~了~ (ピー! ※注 : ホイッスルの音)


これといって旅行も何も予定がない私のGWですが、昨日は自分の中で大満足でした。
急にマンガ「エースをねらえ ! 」が読みたくなり、結婚後全巻買ったコミックスを押し入れから見つけて18巻、一気に読破しました☆

昨日、なぜだか藤堂先輩の初期の去り際のセリフ「じゃ失敬 ! 」を思い出してしまい、藤堂先輩に今すぐ会いたいぞ~ ! と、ごそごそ押し入れの中を探し出してしまいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
集英社 マーガレット コミックス
「エースをねらえ ! 」全18巻
著者  山本鈴美香   より
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

マーガレットで掲載されていたこちらのマンガ、40歳以上の方はご存知なのではないでしょうか?

知らない世代の方も、叶姉妹もびっくりのゴージャスな「お蝶夫人」の存在は知っている方も多いと思います(^^)

5~6年前に上戸彩さんがドラマで演じていたのはかなり今風になっていましたが、調べましたらマンガ第1巻の初版は1973年でした。

私が小学生の時見たアニメは再放送だったと思いますが絶大な人気でした。
私より少し上の世代の方たちは、本当にテニス部に入る女の子が増えたと聞いた事があります。

いやおうなく、グイグイ読者を引っ張る話の展開・・・
1巻読み終えると ハイ次 ! 次 ! 次 !
と、午後2時過ぎから夜11時まで一気に読んでしまいました(^^)

午前中からコスメボックスや部屋の整理をぼちぼちしたところまでは良かったです。
でも本当はその後台所とお風呂をピカピカにして・・・という当初の予定はどこかへ行ってしまいました。

でも10年ぶりくらいにこのマンガを読破してお腹いっぱいの心地よさです♪

この当時の高校生はマンガの中とはいえ大人っぽいですねぇ。
お蝶夫人、主人公 岡ひろみと藤堂先輩。

みんな考え方も自立していて相手を思いやる気持ちが第一にあります。
いわゆる「スポ根もの」なのですが実はこのマンガ、壮大なドラマになっているんです。

内容を知っていても次が気になって気になって大変でした(^ ^;

ひろみのテニスのコーチで、亡くなってしまう宗方 仁の短い間ながらも深い愛は、今のこの年齢になって読むと「うんうん、わかるよ~」と納得したりしながら読んでいました。

当時のファッションも、今見ても新鮮です。

ネイルの話から昨日のマンガの話にかなりそれましたが、GWあと2日、わくわくお家ライフを楽しみたいと思っています♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる