1406views

脱インナードライ、そしてビニール肌 <3.4.5日目>

脱インナードライ、そしてビニール肌 <3.4.5日目>

クレンジングにナノケア導入2日目、そして昨日MEをモイストホワイト3→センシティブ2
に変えた翌朝。

お肌の皮むけはなくなっていました。
そしてペタつきは一部で若干残る程度。
なので多少ペタつきはするけど、乾燥は防ぐことがわかりました。

センシティブ2+クリームCS1の組み合わせは、お肌に塗ってハンドプレスしている最中
にお肌がもちもちしている感覚を実感することができました。

モイストホワイト3ではベタベタで手に全部持っていかれてるんじゃないか?
と懸念するほどの感触ですが、センシティブ2はギリギリとどまっているようです。


ただ、クリアローションEX2→アクア→MEモイストホワイト3で使い、クリームを重ねなかったときは、
乾燥はすぐしてしまうものの周りの友人からお肌をほめられること多かったです。


■特に肌の色がワントーン上がった!

と言われ、決めも整っていたようなので、組み合わせによって
十分に効果を発揮する商品だと改めて実感しました。


もしもうちょっと乾燥を感じることが少なくなれば、モイストホワイト3単体で仕上げてしまうのもいいのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とここ2日間、化粧を落とさずに寝てしまう日が続き、自分を律しなければと
思っている今日です。

怒涛の一週間が終わり、今日はお肌に目一杯力を注ぎたいとおもいます。
ただ眠い、、眠気との勝負になりそうです。

前はこういった眠い時、疲れている時はビオデルマでクレンジング、そして
MEでさっと保湿で寝てしまっていたのですが、
最近はちゃんとケアしようとしばらくビオデルマは封印しています。
でも結局化粧を落とさないで寝てしまうので元も子もないのですが。。。


■最近のお肌状態

そのまま寝てしまった次の日の朝、クレンジングをする時もナノケアを使用しています。
ナノケアを始めたところ肌荒れがよくなる!乾燥がなくなった!という実感
はまだ感じていませんが、肌質はやはり改善傾向にあるようです。

これはもしかしたらMEをモイストホワイト3からセンシティブ2に変えたから?

でもなんとなく、毛穴の目立ちと肌の赤みが気になり始めました。
やっぱり赤み系統の悩みはモイストホワイトさんが活躍してくれるみたいです。

今日はちょっとシンプルにケアしたいと思い、
ナノケアクレンジング→マリンケイク洗顔→アクア→MEモイストホワイト3
のステップにしてみたいと思います。

なぜならセンシティブ2は保湿◎でもくすみ、赤み等で△
そしてMEモイストホワイト3+クリームCS1の組み合わせは△~×
と判断したからです。



今後のスキンケアは
MEモイストホワイト3一本、または使い心地的にMEモイスト3+クリームCS1
に落ち着きそうな予感です。

久しぶりにラデュレが食べたいな。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる