5772views

宇宙柄ネイルもどき

宇宙柄ネイルもどき

久しぶりな投稿になります(`・ω・)ノ

ずっとずーっとやりたかった宇宙柄ネイルをやってみました!
早速やり方を紹介します。



基本的に刷毛で爪にポリッシュ乗せてから指でぽんぽんして色を広げました。
一部絵を描く筆を使ったところもあります。ファンデーション用のスポンジを使った方が手が汚れずにできますよ(。-ω・)

色はできるだけプチプラなものを使用しました。中には廃盤のものも含まれています(-ω-;)
参考程度に…




【1】 ベースコートを塗る



【2】 Aの黒を全体に塗ります。多少ムラになっても大丈夫ですが、ふちは綺麗に塗っておいた方が仕上がりが綺麗になります。

【3】 Bのポリッシュを重ねます。細かいラメが入っていてベースに深みがでます。



【4】 深い色から塗っていきます。私はCとD、EとFを近くに塗るように意識してやってみました。メインはCとEです。色をのせるとこと、のせないとこのバランスを気にしながらやってみてください。



【5】 明るい色、ラメをのせます。H・I・J・K・L・Oを使用。こちらの色は指でぽんぽんしてもいいですし、ポリッシュの刷毛をよくしごいてからシュシュッと軽くかするようにしてもOK(´ω`*)
Iはクリア蛍光ピンクです。赤みが足りないとこに上から足してます。

【6】 宇宙感を出すため上からMを塗ります。綺麗な細かいラメが遠くの星にみえますよ!ただしこちら廃盤のものなので参考になるようMのアップ画像載せておきます。


【7】 Nを重ねます。ただしこちらピンクラメたっぷりですが使うのは光の当たり方によって見え隠れする青いラメのみです。


【8】 仕上げにトップコートを塗る。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
A ケイト ネイルカラーS BK-4
B マジョリカマジョルカ アーティスティックネールズ(グロー&クイック)BL501
C レブロン ネールエナメル リミテッドC-05
D LCネイルエナメル 33
E レブロン ネールエナメル リミテッド C-03
F ケイトのネイルカラーS RD-5
G ORLY ネイルラッカー ガムドロップ
H pa ネイルカラー プレミア ラメ・グランデAA48
I マジョリカマジョルカ アーティスティックネールズ(スピーディー&グロッシー) 7
J エテュセ バカンスネールカラー 3(2012年)
K エテュセ バカンスネールカラー 5(2012年)
L レブロン ネールエナメル リミテッド F-06
M キャンメイク ネイルポリッシュ 73
N HOMEI スパンコールネイルポリッシュ チェリー・チェリー・チェリー
O ?
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




需要があるかわからないけれど、とりあえず紹介してみました。
宇宙柄って本当にたくさんやりかたがあるので皆様もぜひ1度やってみてください(っ´ω`)ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • THE宇宙ですね★
    なんか私が持ってるネイルアイテムとにてる~!!

    0/500

    • 更新する

    2013/5/23 15:49

    0/500

    • 返信する

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる