932views

★☆久々にエステに行ってきました☆★

★☆久々にエステに行ってきました☆★



8年ぶりくらいにエステに行ってきました。

今回私が行ったサロンはとあるマンションの1室。お友達のお友達で高い技術を持たれている方がいてその方がご自宅の1室でやられているサロンにうかがったのでした。

そこでモンテセラピーのフェイシャルエステを受けてきました。



モンテセラピー、皆さんはご存知でしょうか?

モンテセラピーとは、顔や身体のゆがみを整えるトリートメントです。

全身のバランスを整えることで、代謝アップや小顔効果、スリミング効果など、さまざまなメリットが期待できます。

モンテセラピーの方法モンテセラピーの特徴のひとつとして、トルマリンなどの天然鉱石を配合したクリームでマッサージをしながら、日常生活でゆがんだ骨格と筋肉を正しい位置に調整していきます。
トルマリン(天然鉱石)には、身体をあたためて血行を促進する効果があると言われており、老廃物を排出しやすくする効果が期待できます。

モンテセラピーには、人間が本来もっている「健康や美しさを保とうとする力」の「ホメオスタシス」を引き出します。
さらに骨格と筋肉が正しい位置に戻ることで、顔だけでなくバストやヒップなどのたるみがリフトアップするほか、エイジングケア効果も期待できます。
このほか、肩凝り、冷え、便秘、むくみなどを改善し、美肌効果も期待できるトリートメントです。



今回、フェイシャルエステのみだったのですが、頭蓋骨の矯正からしていただきました。最初左半分のみやっていただいたのですが、身長が伸びて、頬の位置も上がり高さも出たのには本当に驚きました!そして、小顔効果!フェイスラインのもたつきがすっきりして、右半分と比べると顔の大きさがかなり違っていました。すごい!!!

でも、初めてなのですごーく痛かったです(>_<)。それだけ老廃物が蓄積されていたということなのでしょう…。


施術の後はローラーでケアしていただき、パックすること数分(その部分はとても気持ちよく、癒されました。)鏡の中に小顔で全体的にリフトアップしている自分を見つけて感動しました!
このサロンに今回連れて行ってくれたお友達は「すごーい、20代みたいだよ!」と言ってくれましたが、本当に若返った、そんな印象を受けました。


残念ながら、この効果は数週間しか持続しないとのこと。1週間から2週間のペースで継続して施術を受けることで、ゆがみ等が矯正され元の正常な位置に戻っていくようです。

ちなみに、このサロンの価格は9000円。今回はお友達の紹介で特別価格でやっていただいたのですが、それでも私のような専業主婦が月に2回から4回通うのは難しいです(>_<)。でも、それだけの価値を実感して帰ってきました。


次回は今回施術していただいた方にいろいろ教えていただいた、美肌ケア、体のメンテナンスについてつづってみたいと思います。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる