1807views

秋の攻めネイビーと癒しボルドーアイメイク

秋の攻めネイビーと癒しボルドーアイメイク

この秋は青いネイビーと赤いボルドーのアイシャドーが豊作で、色んなブランドからその二色の新作がたくさん出ていますね♪

と言うわけで、
そのネイビーとボルドーを使った簡単なアイメイクを写真付きで紹介したいと思います!


【都会的でクールなネイビーメイク】

ポイントはネイビーのアイラインと下まつげのブルーマスカラです。
下まつげにブルーやパープルを使うと、白目が潤んで綺麗に見えます。
・アイシャドウ:上まぶた全体にゴールドシャドウをオン
下まぶたの涙袋にオレンジゴールドを塗る。
・アイライナー:黒のリキッドでまつげキワに細く仕込む。
ネイビーのペンシルアイライナーで目尻を跳ね上げ気味に描く。
その上からネイビーのアイシャドウを軽く乗せる。
・マスカラ:上まつげに下地と黒のマスカラ、下まつげに下地とブルーのカラーマスカラを塗る。
上下ともビューラーでしっかりカールさせて、放射線状に広げる。

目元がクールなので、チークとリップはピンクでキュートに外して全体のバランスを取るといいです。
チークは頬骨に低めに丸く入れると可愛くなります。


【トロンとした色っぽいボルドーメイク】

ポイントは下まぶたの目尻に入れたボルドーです。
下まぶたの目尻は強調するとトロンとしたまどろみのある印象に仕上がる「色っぽゾーン」です。
・アイシャドー:上まぶたの全体にベージュシャドウをオン。
キワに明るめのブラウンシャドウを乗せる。
まぶたの真ん中にキラキラしたゴールドシャドウをポンポンと乗せる。
下まぶたの涙袋にピンクホワイトのハイライトペンシルを引く。
その上からキラキラした明るめのピンクシャドウを乗せる。
下まぶたの目尻にボルドーシャドウをブラシでアイラインっぽく乗せる。
・アイライン:黒のリキッドライナーで上まつげの間を埋める。
目尻を5ミリ長く下げ気味に引く。
・マスカラ:上まつげはあえてビューラーをせずに下地と黒のマスカラを塗る。
下まつげはしっかりカールさせて下地と黒のマスカラを塗る。

上まつげをカールさせずに黒のマスカラを塗ると、簡単にとてもセクシーな目元になります。
目元に色があるので、チークとリップは控えめが合います。
どうしても色を入れたければ、チークかリップのどちらかに赤やコーラル、ピンク、ローズを合わせるといいです。


ネイビーは女子受け、ボルドーは男性受けな感じですね♪
ファッションでは今年の秋はネイビーが来るみたいです。
あとは、わざと大きすぎるサイズのニットを着るのが流行るとか。
ダボっとした白のニットにトロンとしたボルドーの目元を合わせると絶対に可愛いですよね!
ネイビーのトップスにネイビーラインをさらりと引いて合わせても、都会的な大人の女性っぽくて素敵です(*´艸`*)

秋のアイメイクや秋の新色アイシャドウの使い方に迷った方は、是非このメイク法を試してみてください!
最後まで読んで下さって、ありがとうございました(*´∀`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる