1175views

敏感肌さんへのアイテムたち♪(ニキビ肌、せっけん、日焼け止め、シェービング他・・)

敏感肌さんへのアイテムたち♪(ニキビ肌、せっけん、日焼け止め、シェービング他・・)

※ニキビ肌の方でも運動不足や野菜不足のニキビには効果がないとおもわれます。


ニキビ肌で敏感肌なので日焼け止めはニキビができ
クレンジングでも肌があれという状況なのでまずせっけんで落とせる日焼け止めをさがしたところ
きちんと落ちているもので膜をはった感覚もなく連日つかっても平気だったのは


ママはぐ 日やけ止めミルクα
( https://www.cosme.net/product/product_id/10039087/top )

もちろん野菜不足や運動不足でニキビ肌の方にはダメなんですけどね。
野菜をきちんととっていてもできてしまう人にはおすすめです。
あぶらっぽいテカテカとした顔になるので上からベビーパウダー(コーンスターチ)を叩いています
ベビーパウダーの中でもタルクではなく私はコーンスターチを使っています
粉としては肌になじみにくく、荒いし粉も塗りにくいです
ただ肌によさそうな気がして・・・あとせっけんでキレイに落とせるのでつかっています。
ベビーパウダーの使い方にはコツが有ります
粉が荒く水分にべたっとくっくので顔の水分を均一にしてから
粉をつけたパフを一度ティッシュでもみほぐしてから使います
そうしないとどうなるか?と言うと、多く付き過ぎると口周り等の乾燥が激しくなります。
粉を拭いたりしてしまうので少しにしましょう。
普通のメイクをするときもベースの後にベビーパウダー、ファンデーション、ベビーパウダーと挟むとファンデーションが汗と油でぬるっとしたり、落ちたりしません。
こまめにハンカチで顔を抑えてあげると本当にベビーパウダーを叩いたところだけサラサラになります。


WAKODO シッカロールナチュラル<植物生まれのベビーパウダー>
( https://www.cosme.net/product/product_id/2928500/top )
値段もそんなに高くないし量は120gと大容量ですので、金欠の方や肌が弱い人におすすめです。

クレンジングが苦手なので肌に優しくてぬめりのないせっけんを探していた所
このせっけんがよかったです

コーワ 透明レスタミン石鹸
( https://www.cosme.net/product/product_id/344338/top )
このせっけんだとつっぱらないので最近は化粧水も乳液も何も塗っていません。
せっけんで落とせるメイクをした時に使うのですが、その時はふわふわに泡立てて1回目
シャンプーやリンスをした後に2回目お風呂に入ってぼーっとしている時に顔に乗せて15分で3回目
3回顔を洗います。
普通のせっけんだと顔がつっぱったり変に保湿効果が高すぎておちなかったりして気持ち悪いので
さっぱりしているけどつっぱったりしないところが好きです。
あとはシェービングに使っています。
せっけんだとカミソリ負けしてしまうのですが、これだとふわふわにして剃ってもカミソリ負けしません、なんでおなじふわふわなのに違うのかはわかりません(´・ω・`)


今回のおすすめは
ベビーパウダー シッカロールナチュラル
日焼け止め   ママはぐ 日やけ止めミルクα
せっけん    コーワ 透明レスタミン石鹸

全部ドラックストアだと500円以下のプチプライスです。
金欠のときや敏感肌さん、油脂肌、ニキビ肌さんは良かったら参考にしてください。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 初めまして! まだお若い方なんですね。とても参考になる情報だったので、クリップさせていただきました。これからも楽しみにしています♪

    0/500

    • 更新する

    2013/8/26 20:09

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる