1122views

三方良しのエステ “松倉HEBE DAIKANYAMA”דヘレナ ルビンスタイン”

三方良しのエステ “松倉HEBE DAIKANYAMA”דヘレナ ルビンスタイン”

靴が好きです。
だから、ファッションブランドの靴はあまり選びません。
靴は靴ブランドのものを選ぶようにしています。

いきなりなんのこと?とお思いでしょうか。
あらためまして、みなさん、こんにちは。
男性美容研究家の藤村岳です。

例えば、洋服中心のブランドが靴を作りますよね。
そうすると、デザイン的にはすごく素敵だけれども
履きにくい靴ができあがったりするわけです。
値段も見た目もすごくいいけど、とっても疲れる、みたいなこともしばしば。

だから、靴は靴屋で買うのがボクにはしっくりくるわけです。

「餅は餅屋」と言いますが、美容業界においては
線引きが曖昧になって、その原則が適用されないことも。

そんなことを考えていたときにご紹介を受けたのが
“松倉HEBE DAIKANYAMA”と“ヘレナ ルビンスタイン”
のスペシャルトリートメント。
あのリプラスティを使ったものです。

で、コレって実はありそうでなかった画期的なこと。

美容医療とコスメブランドって、近しいけれど
ここまでガッツリと組むことはめずらしいのではないかと。

もちろん、美容医療のドクターがコスメをプロデュースすることは
普通にありますし、監修に就くこともめずらしくありません。
また、あまり知られていませんが、特定のブランドがクリニックを
経営していることだってあります。

ただ、今回のように本来別々のクリニックとブランドが
タッグを組む形はめずらしいなあ、と思うのです。
今までだったら、クリニックではそこのドクターが監修したコスメを使うのが一般的でした。
それを、デパートなどで販売しているコスメを使うというのが画期的。

最初に聞いたとき「そんなことできるんだ!」と思ったのが素直な印象。

でも、この形態、お互いにとってメリットがありますよね。
ブランドとクリニックのWin-Winだけではなく、施術を受ける方も
美容医療の技術と、高い品質の製品によるケアを両方、享受できるのだから
「三方良し」と言うべきかもしれません。

流れは以下の通り

1.HEBEオリジナルクレンジング
 ↓
2.リプラスティ ピール マスク
 ↓
3.ザ・トランスダーマルセラピー(ビタミンCなどの美容成分の浸透促進)
 リプラスティ R.C. クリーム(HEBEオリジナルメソッドによるマッサージ)
 ↓
4.ローション(ふき取り)
 ↓
5.リプラスティ アイ リプラスティ プロ フィラー コンセントレイト
 またはリプラスティ レザリスト コンセントレイト(いずれかを選択)
 ↓
6.リプラスティ R.C. デイ クリーム
 ↓
7.HEBE オリジナルヘッドマッサージ

この流れを見てわかるように、お互いの長所を生かす
そんなメニュー構成になっています。
しかし、こういう柔軟な対応って、とても大事。
でも、しがらみがあって、なかなかできないことなんですよね。

もともとヘレナルビンスタインの「リプラスティ」は
スイスの美容機関“ラクリニック モントルー”との協力によって生まれたライン。
先進技術をきちんと製品に落とし込んだ化粧品なわけです。
だからこそ、日本でクリニックともタッグを組みやすかったのでしょう。

HEBEオリジナルメソッドマッサージは、リンパをしっかりと流すタイプ。
顔からデコルテまで、しっかりと老廃物を流してくれます。
これが、もう、痛気持ちいいわけで。
普段から気をつけているつもりでも、結構、たまってしまっているものですね。
ゴリゴリ感は男性の満足度も高いはず。

この施術を受けた後、とあるパーティに出席したのですが、
その時、お目にかかった皆さんに言われたのが
「肌つやがいい」「今日はなんだかイキイキしている」と。

たしかに、頬骨の位置が上がって、あごのラインがシャープに。
さらに血色の良い肌になれたと思います。
これも「三方良し」のスペシャルトリートメントのおかげ。

また、ホームケアとして、
美容液をリプラスティ プロ フィラー コンセントレイト(30ml 3万1500円)、
クリームをリプラスティ R.C. デイ クリーム(50.05g 3万3600円)に
替えてみたのですが、これもいい感じ。

ヘレナ ルビンスタインは女性にはおなじみでも
男性にとっては、あまり知られていないブランドではないでしょうか。
これを機会に試してみたいという美意識の高い男性もいるはず。

美容液はほんの一滴で、肌にハリ感をもたらしてくれるので
忙しいビジネスマンにもよさそうです。
また、クリームはベタつきがなくスーッと浸透していくので
シェービング後のケアにも使えますね。

来年の3月31日までやっているので、
次回のテレビの出演前に、また行こうかなと思うほど。

美容業界の新たな試みに、拍手を贈りたい気分です。

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ スペシャルトリートメント
60分 1万8900円

問い合わせ先
松倉HEBE DAIKANYAMA
東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN 5号棟 2F
03-3770-7900
診療時間
(クリニック)10:00~19:00 
(エステ)11:00~20:00
休診日 不定休
松倉HEBE DAIKANYAMA
http://www.hebe.co.jp/

※リプラスティの商品についてのお問い合わせは
ヘレナ ルビンスタイン
03-6911-8287
ヘレナ ルビンスタイン
http://www.helenarubinstein.jp/brand/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる