1726views

お直し用ポーチ

お直し用ポーチ

素敵な記事をたくさんお見かけしたので便乗しちゃいます。
とりあえず今日持ち歩いていたお直し用コスメはこんな感じ。
学校の机でパシャリ☆


◆100均で買ったドット柄ポーチ
たくさんは入らないのですが、カバンにはほかにも手帳やお財布なども入れるので重くならないよう、セーブできるくらいがちょうどいいのです☆

◆あぶらとり紙
こちらはいただきもの。高校生の時に、好きだった(!)担任の先生からいただきました。
美容系の専門学校のノベルティです。
コレと一緒に可愛いシールつきの小さな手鏡ももらったんだけどどこいっちゃたんだろう…(´・ω・`)

◆キスミーサンキラー パーフェクトウォーターエッセンス(の、おまけ)
下地代わりにしてみたり。あると安心しますが、コレ終わったら次どうしよう…。小さなサイズがありがたいです。

◆ファンデ:セザンヌ UVファンデーション EXプラス ケース:dプログラム
ファンデはつけたてよりもちょっと時間置いてなじんだほうがきれいに見えます。つけたてキレイで時間がたつほど汚くなるよりは良いかとwプチプラなのも嬉しい。
dプログラムのケースはシンプルで使いやすく、愛用しています。

◆オルビス アクネスポッツコンシーラー
お直し用の下地はこちら。ニキビカバーとしてはあまり効力がなかったのですが、捨てるのもなーと思い下地代わりとして消費中。

◆オルビス スムースマットベース
メイク崩れの悩みの種、Tゾーンにはこれ。すぐにさらっとなじみます。

◆セザンヌ メイクキープミスト
お直し前にかるくシュッと。他にも気になるミストはあるのですが、やっぱりプチプラがいいのでw
こちらはポーチには入らないので、バッグのポケットにポイっと入れてますw

◆キャンドゥ チョコミラー
ネットで見かけてキャンドゥに走りました。見た目は可愛いのだけど、やっぱり100均だなあと。コーム、もうちょっとピタッとはまらないかなあ。動かすとかちゃかちゃいう…。
ミラー部分が両面テープで適当にくっつけてあるだけだったので、彼氏に接着剤で直してもらいました。
見た目は可愛いのだけど…(大事なことなので2回言いましたw)

◆ファンデ2:底見えで使いにくくなったファンデを砕いたもの(セザンヌとかオルビスとかまざってる) ケース:100均のクリームケース
お直し用(または時間に余裕のある朝にも使ってました)に持ち歩いてたんですがそろそろ中身ないや…。今使ってるファンデが底見えで使いにくくなるまで、お休みかな。
ブラシで取ってくるくるっとつけてました。直す時ってわりと毛穴落ちしちゃうんですが、ブラシだとそんなことはないです。

◆ロクシタン ピュアシアバター
彼氏からのいただきもの。指先がかさつくな~とか、気になるときのために持ち歩いてます。小さくて便利!

◆アクメディカ オイルコントロールパウダー ナチュラル
Tゾーンがさらっと!これがないと困ります!!

◇◆オルビス フェイスカラー ソフトレッド
ふわっと色づくので使いやすいです。レッド、といいますがそこまで赤くなりません。ナチュラルメイクに向いてると思います。

◇◆オルビス アイシャドウ(廃盤品)
アイシャドウがあまりにも崩れることはないのですが、よくあくびして涙目になってるのでwあると安心。

◆オルビス ハイライトカラー(廃盤品)
底見えコスメ。ちょっとだけ明るくなります。パールは細かく、つけちゃうと目立ちません。


流れとしてはあぶらとり紙をパフに巻いて、Tゾーン中心にぽんぽん→ミストを軽くシュッ→(日焼け止め)→アクネスポッツ→スムースマットベース→ファンデ→フェイスパウダー→(アイシャドウ)→チーク→ハイライト、でおしまい。

◇のついているものはその日のメイクによって変わります。
ピンクのアイカラーだったり、オレンジのチークだったり。1日中デートで夜は飲みに行くーなんて日は、キャンメのジュエルスターアイズなんかも入れます。

コスメはこんなかんじ。あとは他にカミソリや絆創膏をポーチ内のポケットにごちゃっと。ヘアピンとか、パフやブラシはチャックつきのポチ袋に分けて入れてます。

リップ系は気分でころころ変えちゃうので、バッグのポケットに適当に突っ込んでますwだいたいメンソレータムの薬用リップクリームとグロスが2~3本、たま~~~に今日はこれも!と思った口紅をポイッと入れて学校へ。
リップクリームそろそろなくなりそうだから買っとかないとなあ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる