330views

久しぶりの入浴剤♪

久しぶりの入浴剤♪

2013.11.6(水)
こんばんは。危機管理と申します。
よろしくお願い致します。

お久しぶりです。(^^;)
口コミも記事もあまり投稿できずにいて申し訳ありません。
忙しかった事、体調があまり芳しくなかったこと以上に文章にまとまりが感じられなくなり、書いても書いても納得がいかず少し距離を取っていました。
元々まとまりなど存在しないような長文記事を書くことが多いのですが・・。
これからもお付き合いいただければ幸いです。

・・さて!湿っぽい挨拶はこのあたりにしておいて、そろそろ本題に入ります♪

本日は久々に入浴剤を使用しました!(*^^*)
使用する頻度としては、1年に1度使用するかどうか・・といったところです。
理由としては母が入浴剤で酷い肌荒れを起こしてしまう為です。
以前入浴剤が原因の1つになって現れた肌荒れ(病名は教えてもらっていないのですが。)で母が皮膚科に通院した過去があり、それから母が旅行の日以外に入浴剤を使用することはなくなりました。約1年半ぶりの使用です!

今回使用した入浴剤は『温素 -ONSO- 』です!



こちら私がずっと探し求めていた入浴剤でして、この間の土曜日にたまたま立ち寄った家電量販店内にあるドラッグストアでばら売りされていたこちらを発見!
即座に1包分を購入しました!



香りは『つつみこむ大樹の香り』。
袋から開けて取り出した時にはツンとどこかで知ったような入浴剤独特の香りがして、「お湯に溶かした後もこんなに香りが強かったらどうしよう」と思いましたが、浴室に入るまではすごく香っていたものの、湯船に入ると不思議と香りはまろやかになりました。

お湯は入浴剤を入れた直後は濁ったものの、よくかき混ぜた後はほぼ無色透明の湯になりました。普段のお湯よりもやわらかさを感じます。(^^)
肩まで浸かっていても息苦しさなどを感じることなくいつもよりゆっくりお風呂を楽しむことができました♪

ちなみにこちらの【効果効能】は以下の通りです。(パッケージ裏から引用)
疲労回復、あせも、しっしん、にきび、ひび、あかぎれ、しもやけ、荒れ性、うちみ、くじき、肩のこり、神経痛、リウマチ、腰痛、冷え性、痔、産前産後の冷え性

お風呂から出てしばらく経ちますが内側からポカポカしている感覚があります。
冷え性持ちなのでありがたいです。
また使用したいと思える入浴剤でした♪
温素には桜や森林、柚子など香りに種類があるそうなので、そちらも出逢えた時に購入したいと思います!

本日はこのまま休もうと思います。
おやすみなさい。(^^)


*最後まで読んでいただきありがとうございます*
*参考になれば幸いです*



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • しょひーさんこんばんは!コメントのお返しまでに間が空いてしまい申し訳ございません。温泉の素なのでしょうか・・ハッキリとしたことはわからないのですが、パッケージの表に『アルカリ温泉成分 温素』という表記がありました。まろやかな湯ざわりが心地よくていつもよりも長湯してしまいました。(^^)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/11 17:57

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは!温素って初めて見ました~温泉の素、ってことでしょうか?今晩はゆったりぐっすり眠れそうですね~(^^)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/6 23:52

    0/500

    • 返信する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる