348views

うっかり忘れがちですが冬は静電気や乾燥で髪も痛みやすいシーズン。
お肌と同様に髪もしっかりいたわってあげないとパサパサになっちゃいます(>_<)
特に私みたいな癖毛&カラーしているダメージヘアの人はもとから髪が弱っているからエクストラなケアが必要です!

私は数年前からお風呂上がりにはドライヤー前に大島椿の椿油をつけているのですが、これが今までの鉄板ケアでした。オイルでパサつきや髪の膨らみを押さえられるので結構重宝しています。

でもこないだ原宿のGARDENという美容室に行ったとき美容師さんに「オイルでコーティングするのも大事だけど、しっかり栄養補給してあげないと根本的な解決にはならないよ」と言われました。その時はアミノ酸などの成分が入ったヘアミルクなどで栄養分を与えて、その上でオイルで蓋をしてあげると良いとすすめられました。顔に保湿クリームだけ塗ってもダメで、化粧水や美容液でちゃんと栄養分を与えてあげなきゃいけないのと同じということですね。

その時オススメされた商品は美容室GARDEN発のヘアクリーム「LALA」でした☆


美容室では買わなかったのですが、今回現品をモニターとして頂いたので早速使ってみました。

ドライヤーの熱に反応して補習効果がUPすると説明書きにあったので、お風呂上がりにつけて乾かしてみるといつもよりスルンと髪が綺麗にまとまりました!

しかもオイルをつけて乾かすときはまとまりは良いけど髪がペタンとしがちなのがネックだったのですが、このヘアクリームだとしっとりするのにベタつかないのでふんわりしつつも綺麗にまとまります。


香りもローズだけでなくベルガモットとバニラもブレンドされているので、他にはあまりない香りだと思います。甘過ぎないホッと癒される女性らしい香りで眠るときまで心地よく、翌朝もふんわりと香るのでヘアコロン要らずです。
この香りはかなりツボでした♪

市販のヘアクリームなどアウトバスケア製品は今までどれもピンときませんでしたが、これは使用感がとても良かったのでしばらく使い続けてみようと思います☆

http://monipla.jp/bl_rd/iid-125087688552688052d293a/m-5248e0d50111f/k-1/s-0/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる