9988views

しっとりと癒される、秋の夜長の”お風呂美容”~前編

しっとりと癒される、秋の夜長の”お風呂美容”~前編



朝晩の冷え込みが厳しくなる、この時期。1日の終わりに充実させたいのがバスタイムです。ふだんならシャワーだけで入浴を終わらせてしまう、という人も、冷え対策や風邪予防を兼ねて、浴そう浴をしながら、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

特に今年の夏は猛暑だったことから、急激な寒暖の差に身体が対応しきれずに、不調を訴える人が多く、そんな人ほど身体を温めるケアが必要です。

入浴時にはマッサージやフェイスパックなど、スペシャルなスキンケアを加えれば、肌の保湿力も向上。秋の冷たく乾いた大気に負けない肌を育むことができます。今回はそんな秋の夜長のバスケアとして、活用したい5品をご紹介します。

入浴中の王道ケアといえば、植物や花々の香りを楽しみながら、マッサージを施せるようなアイテムです。

ニールズヤード レメディーズのワイルドローズ ビューティバームは、保湿・マッサージ・ディープクレンジングと、3通りの活用ができる、使い勝手が優秀なアイテム。

ディープクレンジングを行う場合は添付のクロスを使って拭き取れば、角質ケアが完了。バームを顔にのせているだけでも、保湿マスク効果が得られるので“時短マスク”としても活用できます。

香りはローズヒップに、ゼラニウムやフランキンセンスが加わった、華やかながらすっきりとした香調。アロマテラピー効果から深い呼吸を促すことができるため、浅い呼吸になりがちなデスクワーク中心の方にも使ってほしいアイテムです。

ワイルドローズ ビューティバーム 50g \8,925/ニールズヤード・レメディーズ

続いて、モロッコ産ダマスクローズの芳醇な香りを楽しめる製品が、ローズ ド マラケシュから発売された、ヴァレ ド ローズ セラムです。こちらはセラム(美容液)というネーミングながら、内容成分は天然オイル100%の美容オイル。

いま話題を呼んでいるアルガンオイルよりも、保湿力・希少性ともに高いと言われている“サボテンの種子オイル”をベースに、ダマスクローズの精油を加えたオイルは、ほんの2,3滴を使用するだけで、充分なアロマ効果と保湿力を発揮します。

おすすめは、香りが広がるように、あらかじめ湯気で満たした浴室で、セラムを顔に塗布した後、指圧マッサージを施す方法。まるでエステでトリートメントを受けているような贅沢な気分に浸れます。

また、頭皮マッサージやヘアトリートメントに数滴を混ぜた、“モロッコ式ヘッドスパ”も心地良いですよ。



ローズ ド マラケシュ ヴァレ ド ローズ セラム 18ml \8,610
/ジェイ・シー・ビー・ジャポン


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる