1404views

その後の経過

その後の経過



前回のカラートリートメントの使用経過です。

シリコン盛りだくさん!のエブリを毎日使うのはさすがに気がひけるので…一日置きで使用中。
シャンプーは、基本フィヨーレのFプロテクトベーシックタイプ。
アミノ酸系と石鹸系の洗浄成分とありますが、泡立ちがあまり良くないのが少し残念なところ。
ただ、シャンプーのみでもトリートメントをしたかのようなシットリ保湿力は抜群です!
リッチタイプと2種類ありますが、リッチタイプはかなりの保湿力があり、相当ハイダメージの方、もしくは重さを出したいストレートの方以外はお勧めしません。
シャンプーなのに、べったりします。
トリートメントも、同シリーズのベーシックタイプトリートメント。
こちらもシャンプーと同様です。
ベーシックタイプは、サラサラ系が好きな方にはとてもお勧め。

Fプロテクトもしくはカラートリートメントのあと、仕上げにはハホニコのビッツル。
びっくりする程ツルツルという、シリコンの上をいくフッ素系トリートメントなので、シリコンでも物足りない方はぜひ仕上げに使用されると良いかと思います。
単品使用よりさらに効果が見られました。

カラーをしてからずいぶんと経ちましたが、少し明度が上がってきたものの、常にアッシュグリーン系のカラーを保てます。
退色時のオレンジのキラキラが目立たず、大満足です。
もう少し暗めにするためにも、グレーも買い足そうかと考え中。

トリートメントを洗い流す際には色は全く気にならず、指やバスルーム・タオルの染色汚れなんかも気になりませんので、大変使い易いと思います。
唯一、我が家は排水口の所だけが染色されました…。
どうやら、髪の毛やらのゴミにカラー剤が残ってしまったようで。
こまめにゴミは取らないとダメですね…。

そして最近のヒット、オブコスメティックのベースコートオブヘア5。
アウトバスのクリームです。
オイルって髪に馴染ませてもしばらくベタつくし、手もベタつくし。
以上の理由で、クリーム系に変えようかと探した際に出会いました。
タオルドライのあと、少し馴染ませて乾かすとサラサラです。
久しぶりに天使の輪ができます。
さらに仕上げに付けると、さらにサラサラ!!
いくら付けてもベタつくことなく、しかしショートヘアならば小豆粒大でも充分なくらい効果を発揮します。
冬の乾燥が気になるこの季節、グレープフルーツの香りで癒されるし、こまめにつけられるのが嬉しい。
オブ商品は割とあちこちで売られているし、買いやすいのも利点。
非常にコスパがいいので、まずは一番小さいサイズから試すのをお勧めします。

そんなこんなで、非常に痛みまくりの私の髪も、シリコンやフッ素でようやく落ち着きを取り戻しました。

来年の年明けにインストアイベントが決まったので、これからはスキンケア重視でがんばってみます。
トゥベールの効果に期待。。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる