41216views

癖毛剛毛備忘録4ーすごく良い補修剤ー

癖毛剛毛備忘録4ーすごく良い補修剤ー

12/12追記
コメント欄で情報を頂いたので
ケラキュートのミニサイズが1890円/100mlであるってことで探してみました。
EX3サラサラ系なんだそうです
http://incite.jp/shop-ipn/pro-use/pro-premix/-ex-100ml-1/
EX2しっとり系なんだそうです
http://incite.jp/shop-ipn/pro-use/pro-premix/-ex-100ml/
500mlと比べるとかなりの割高ですけど、皆にはこっちの方が良いんじゃないでしょうか。
送料については730円だそうです。
とても有益な情報です。

私としては、こういう安い物があると知らなかったのでなんか凄い損した気分で微妙に落ち込み中。
いや楽天ポイントで2000円引きでは買ってるんですけど。
損したと分かった時の、自分へのがっかり感っていうんですか?
自分への敗北感っていうんですか?
自分の調査力の甘さにがっかりです。
ドラクエ8をがっかりまかせに買ってしまいそうな予感。


ーーーーーーーーーーーーー以下、以前の記事ーーーーー
個人的にヘアケアを考える時に欠かせないのが、いかに髪の疎水化を図るかという点です。

疎水、というのは「水になじみにくい」という意味です。
水を弾くという意味だと「撥水」になります。
車のワックスでフッ素コートを施しますが、撥水性を高めて汚れから守るわけです。
確かヘアケアでもハホニコだったと思いますが「ビっつる」というフッ素配合のケア剤を出してますけど、多分ギャグなんだと思う。
(ビックリするほどツルツルになる!が商品名の由来。ね、ギャグでしょ?)

髪にフッ素つけるという問題もありますし、髪の撥水化は一時的には可能でもデイリーで使うレベルになる日は来ないんじゃないかと思います。
水に馴染むという意味は「親水」になりますが、この親水毛は最も雨にもその他の外因的刺激にも弱い髪となります。


要は雨の日を想像してください。
この時、水分に強い順番にあげていくと

撥水>疎水>親水

になります。夏の雨で髪がドロドロのデロンデロンになるという人は親水毛です。
健康な髪は本来、疎水性であるはずなのでそれほど雨に弱いということはないです。
が、生まれながらの癖毛や後天的な要因(日々のシャンプー、カラーやパーマetc)でダメージを受けた場合、髪は親水毛になり、雨の日にドロドロのデロンデロンになるわけです。
ですからダメージ毛ほど髪の疎水化については真剣に取り組む必要があると考えます。


因みに健康な肌というのも当然疎水性になるので、本来化粧水はあまり馴染まないはずです。
私の肌はなんの躊躇いもなく化粧水をグイグイ吸い込みますけどね。

◇今回のテーマ◇

それで、確か前回、シャンプーを紹介したと思うので今回はアウトバスです。
基本的にシャンプー・トリートメントと、アウトバス、どちらにお金をかけるべきかと言えば後者だと思います。
シャンプー・トリートメントはどんなに栄養満タンの成分でも、大部分が結局すすぎの時に流れ出てしまうので。

私はナプラ教に入信しておりナプラでアウトバスも揃えていたのですが、今年は凄くよいものを見つけたので、これをヘアケアのベストコスメとしようと思います。






ケラキュートγ-EX3
発売元のインサイトさんで買えるのは、リニューアル前のEX2かもしれません。

■インサイト/ケラキュートのページ/6615円
http://incite.jp/shop-ipn/pro-detail/-ex2/
■楽天ページ7350円+送料=8000円程度
http://item.rakuten.co.jp/earth-one/treatment1/

EX2〔成分表示〕水.エタノール.分解ケラチン(羊毛).ヒドロキシプロピルトリモニウム 加水分解シルク.ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛).カルボキシメチルキトサンサクシナミド.加水分解コラーゲン. ジラウロイルグルタミン酸リシンNa.ベタイン.BG.ココイルメチルアラニンNa.フェノキシエタノール.ペンテト酸5Na 

EX3(成分表示)水、エタノール、クオタニウム33、DPG、ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解シルク、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ヒドロキシプロピルキトサン、加水分解コラーゲン、ジウロイルグルタミン酸リシンNa、グリセリン、ココイルメチルアラニンNa、ペンテト酸5Na、メチルパラベン、フェキシタノール、香料

高いから買うのに1年も悩んだけど待てど暮らせどレビュー来ないから諦めた。
発売元から買うのが安いと思いますが、インサイトさんで買ったことないので送料は分かりません。
今年は楽天のマー君が大活躍だったのでポイントに目が眩んで楽天で買ったら、リニューアルしたということでEX3が届きました。
マー君マー君連呼してますが、マー君がもたらす楽天ポイントにしか興味がないのでマー君の顔を知りません。

かなり成分にこだわった美容室じゃないとトリートメントでここまでの物は取り扱ってないです。

私は何軒か美容室を回って、実際にケラキュートをトリートメントメニューとして取り扱ってるところで施術を受けてから購入を決めました。
その美容室のシャンプーメニューはシシカイなどのハーブシャンプー、カラーメニューはヘナと漢方カラーでしたから、かなりストイックに髪に拘りを持っている部類の店かと思います。
トリートメント料金は当然高かったです。諭吉一人+α程度は出しました。


◇ケラキュートは何が凄いのか◇


何が凄いって、このケラキュートにはプロテキュートCガンマ12ががっつり入っている『総合補修剤』です。
プロテキュートは一丸ファルコスが開発した、水、エタノール、ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)で構成される高級ケラチンです。
CガンマだけじゃなくHガンマとかUガンマとか5つくらいプロテキュートには種類があります。


cosmetic-infoの説明ページ
http://www.cosmetic-info.jp/mate/detail.php?id=6558
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロテキュートCガンマ12は、毛髪や頭皮と同じケラチンタンパク質の分子状態をできるだけ壊さず、アミノ酸バランスを保持したまま抽出・精製した可溶化γケラトースに高級アルキル(C12)カチオン化。髪を保護し、ブリーチやパーマの際の傷みを防ぎます。平均分子量20,000~40,000。
ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチンは(羊毛)の付記が必要です。
参考情報:http://www.ichimaru.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケラチンはたんぱく質の一つで髪の成分の8割を占めます。
他にもたんぱく質の補修剤としてコラーゲン、小麦、シルクなんかがありますが、結局ケラチンが抜けてしまうと髪が芯からの弾力を持たなくなってしまいます。
美容室でトリートメントして暫く経つと(だいたい3週間くらい?)、髪がだんだん寝癖がつきやすくなるって事ないですか?
それはケラチンが抜けはじめてるからなんです。
どんなにコラーゲンを入れても小麦やシルクを入れても、髪の8割りがケラチンである限り根本的には改善しません。
つまり寝癖はつきっぱなし。雨の日は広がりっぱなし。


ケラチンはとても流出しやすい成分で、どの期間で流出しきってしまうのかというデータを原料メーカーはあまり出したがりません。
またドラッグストアで買えるウエラかな?が出してるケラチン補修剤はとても髪に付着するような分子の大きさではありません。
髪にきちんと付着するケラチンは高いんです。

通常美容室では、
分子の小さいもの、中程度の分子のもの、大きい分子のもの、の順でケラチンを奥までいれこみます。
それでも隙間ができる部分をコラーゲンやシルクといったPPT(たんぱく質補修剤)やペリセアで埋め、さらにヒアルロン酸やリピジュアで保水性もたせて、それでも直ぐに抜けてしまうので薄い皮膜=シリコンでコーティング……かなと思います。
ペリセアの出現によってケラチン以外のPPTはあまり人気がなくなったような気もしますが。
面白いのはケラチンばかりを補ってもダメな点で、ケラチンとその他のコラーゲンや補修剤なんかがバランス良く補修されないと髪質の向上は望めないんです。


で、このケラキュートには、

低分子の補修剤として加水分解ケラチンとシルクとコラーゲン、
高分子の補修剤としてプロテキュートCγ12、
その他の補修剤としてペリセアとクオタニウム、
シリコンの代わりのコーティングとしてキトサン

が配合されているので髪の疎水性を高めるにはうってつけの総合補修剤なんです。
もちろんノンシリコンなのでヘナとの併用もできます。
猫毛の人はスタイリング剤として使うと驚くほど髪がしっかりしてきて、雨の日のヘアスタイルの持ちが良くなると思います。
ちなみにプロテキュートはカオチン化されてるので洗っても落ちにくいケラチンですし、クオタニウム33はポリマーなので、そういうのが許せないと思う人は一定数いるんでしょうけど。

プロテキュートはインサイトさんで原液が売ってます。

http://incite.jp/shop-ipn/pro-use/pro-kera/50g/

が、これだけでは当然望むような補修はできません。外側だけガチガチになります。
自分でコラーゲンパウダーやペリセア、シルク、キトサンを混ぜる必要があるのでお勧めはしませんけど、色々持ってる人はこっちでもいいのかな。

◇プロテキュートCガンマ12が入っているその他の製品◇

このプロテキュート、じつはあまりヘアケア市場には出回らないんですよね。
多分、エンドユーザーが使うとなると即効性が求められるので、手触り的に即効性が無いからだと思います。
私が覚えてる限りでプロテキュートCγ12配合しているメーカーは、モルトベーネ、オブヘアーとミストラルコスメティクスです。
オブヘアーは流石というか、良いものを見つけ次第積極的に更新していってるかなと思います。
ミストラルは洗い流すトリートメントのみに配合。
オブヘアーはスタイリング剤に入れてます。
■オブヘアー
http://item.rakuten.co.jp/auc-affect/4279/

http://item.rakuten.co.jp/beauty-atla/ofc-bcoh4-115/

http://item.rakuten.co.jp/beauty-atla/ofc-hmoh55ma-100/

シリコンでコーティングなんで使いやすいと思います。

■ミストラルコスメティクス
http://www.mistral-cosme.com/products/dazzling_hairmask/
パッとみた感じ、補修には大変優れてますけども、もしかしてコーティングがない?
剛毛はギシギシすると思います。私ならコーティングとしてキトサン入れます。
やはり雨の日に強くなる髪、を謳い文句にしてますね。
ただ、配合量は少ないと思います。多ければ良いってものでもないですけど。


この他にもナカノのグラマラスカールにはプロテキュートのHγかUγが入っていて似たような効果がでます。


◇効果◇
ハイダメージ毛に向いてます。ちょっと痛んでるくらいなら使う必要がないと思います。

酷く痛んでいたり、酷く癖があったり、酷く乾燥しているのであれば、基本的に軟毛剛毛を問うようなものではありません。
細く猫毛の人が使えば、自然なボリューム感としっかりとしたハリのある髪になり、
剛毛で癖毛の人が使えば、癖の気にならない自然なまとまりのある髪になります。

共通するのは弾力と疎水性(水分に対する強さ)で、
天気にヘアスタイルを左右されたくない人、
寝癖がつきにくい髪、
結っても跡が付きにくい髪、
寝癖が直し易い髪

にしたい人には向いていると思います。なんかCMみたいな文言ですけど。
髪巻きたい、とかそういうお洒落心を省けば、ブラッシングするだけで寝癖も治りますし、そもそも髪の両サイドに寝癖自体がつかなくなります。


私が行った美容室ではハーブシャンプー後の洗い流さないトリートメントとしても使っていました。
オーガニックは結局、アミノ酸系洗浄ベースでも石鹸ベースでもケミカルシャンプーと差がないので、ハーブに行き着いたと店主が言ってました。
(普通のシャンプーメニューもあります。一応)
ハーブシャンプーていうのは、泡立たない界面活性剤を含まない洗髪剤のことです。


◇デメリット◇

ちょっと香りがアンモニアっぽい。
直ぐに飛ぶけど、アンモニアっぽい。
大量に使うとアンモニアっぽい。
アウトバスやスタイリングで少量使う分には気にならないです。

あとタンパク質がしっかり補充されると少しぱさっと乾燥しやすくなるので、オイルかヒアルロン酸かセラミドでケア。
変なはなし、濃度が濃いものは却って乾燥を招く事がありますね。

◇使い方◇

インサイトさんに分かりやすく7つくらい使用方法が書いてあるので取り敢えず、おすすめのものだけコピペします。
出来れば↓のリンク先全部読んで欲しいです。

http://incite.jp/shop-ipn/pro-use/--ex2-3/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケラキュートγ-EX2の特徴と使い方

■アウトバス&インバス毛髪補修トリートメントとして
◯使用方法:その1 アウトバスとして
シャンプー後しっかりタオルドライして、傷みを感じる部分にほんの少量のγ-EX2を噴霧します。
十分にそして優しくコーミング(髪の毛に浸透するように、荒クシなどで優しく丁寧に梳かします)します。
その上から、ブローローション、ヘアクリームなどを付けて、ドライヤーで乾かして仕上げます。

γ-EX2が濃く感じる場合は、精製水で2~5倍に薄めてご使用になっても大丈夫です。
万一希釈した溶液が白っぽく曇ったり白濁を起こすようでしたら、エタノール(薬局で入手できます)を透明になるまで加えて下さい。

乾燥しやすい髪の毛は、油分、セラミド(インピュア305_sやインピュアエッセンスも使用可能)などを付けると良いと思います。
美容室専用の業務品ですので、一般向けの商品と違い、濃度は大変濃くなっています。 
大量に噴霧するとγ-EX2が固まり、カチンカチンになりますので、使用量を加減して下さい。


◯使用方法:その4 プレ処理として
シャンプーの前に、たっぷり塗布して、荒クシで優しく丁寧にコーミングします。
髪が絡んでもムリに引っ張らずに優しくといて下さい。
その後、ドライヤーで完全に乾かし、アミノ酸系シャンプーなど、髪に優しいシャンプーで洗います。
この時には洗浄力の強いシャンプーは使用しないで下さい。
ブローローション、ヘアクリームなどを付けて、ドライヤーで乾かし、仕上げます。

■ホームカラー時に
乾いた髪(乾き気味状態でもOKです)に、γ-EX2を噴霧します。
しっかりコーミング(荒クシなどで、髪になじませます)した後、ドライヤーで乾かします。 
完全に乾燥させるとγ-EX2が固くなりますので、硬くなる一歩手前がカラー塗布もしやすいと思います。
硬く乾いてしまった場合は、少し濡らしても大丈夫です。
この後に、カラー剤を塗布して下さい。 ヘナ、香草カラーなどの場合も同様にご使用頂けると思います。

■スタイリングに
猫毛の様に柔らかい髪の方は、セットローションとしてご使用頂くと、髪も段々とハリのあるしっかりした髪の毛に変化してくると思います。
ボリュームの出にくい部分や、動きを出したい部分に塗布して乾かすと良いでしょう。 噴霧する量を加減しながら、または、適度に希釈してご使用下さいませ。
御不明な点は、お問い合わせ下さいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私的補足をすると。
・直ぐに効果がでる物じゃないのでスタートダッシュ的に最初の2日だけ上の4番でシャンプー前にトリートメントして、後は1番の毎日のアウトバスで使うと良いと思います。
一週間から10日で効果がわかるはず。

・また、エタノールが蒸発することで中に成分が入っていくため、冷風を当ててから温風で乾かす方が、なおのこと成分が入っていくと思います。

・エタノールが入っているので少し水分が飛び易いので、乾燥したように思う場合は水分を補うヒアルロン酸をプラス。
これは100均で十分。

・剛毛の方は、ペリセア、コラーゲンパウダー(前の記事で書いた)などを自分で更に混ぜて滑りを良くするためのカスタマイズする必要性があると思います。

・上の4番のシャンプー前のプレケアとしょて使うときは、ヘアカラー剤のようにビニール手袋をつけた手の平に直接、液体を出して髪に塗布→荒いクシでコーミング→ドライヤー冷風→ドライヤー温風→シャンプーがベスト。コーミングはしっかりしてください。さもないと効果半減。

私は
あんず油1滴+ナプラのHBクオルター+ルシンプのペリセア+ケラキュートを手のひらで混ぜてますが、まだ色々研究中。
トゥベールの擬似セラミドが良さそうに思いますね、ケラキュートとの相性的に。


ここまで書いておいていうのもなんですけど、最大の髪の疎水化は洗わないことでしょうね(笑)
ハーブシャンプーとか湯シャンです。
私はヘアカラーはどんなプリンでも3ヶ月に一度、2ヶ月から2ヶ月半じゃ頭皮に負担がかかると思ってます。
更にヘアカラー前の一週間からは湯シャンで頭皮体力をあげてから挑んでます。

……………やっぱ信じられるのはお湯だけなの!?(悩)

だけど、仮に湯シャンだけでずっと過ごしても生まれ持った癖や痛みがなくなるわけではありません。
五木寛之さんは髪フワフワですけど癖は結構ありますし、湯シャンのタモリも年齢相応に頭髪が薄いです。

誰も運命からは逃れる事はできません。
だけど、それに抗う事はとても大事だと思うわけです。

なかなか衝撃的な補修剤でした。




全然はなし違うんですけど。
エトボスのコフレがプラザで7350円だった。

7350円。


私は10500円払ったんですけど。。。。。。



謎の巾着に入って7350円。


しかもローズヒップオイルの代わりに限定のアイシャドウ(ピンク×グレー×ゴールド)が付いてました。
その他は多分殆ど中身同じです。限定のブラウンのアイシャドウとかも入ってたし。


ぐーやーじーいーーーー!


もう来年はプラザで買う。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(27件)

  • →剥がれ落ちたとき、初めてキューティクルは死ぬ訳で、出来ればキューティクルが死なないように努力したいんですが、仰る通りノンシリコンに拘らずともケア出来るのでしょうね。ブーム自体は韓流といっしょで主流にはならずともヘアケアに置けるカテゴリの一つとして地味に残るといいなと密かに思ってます♪(´ε` )

    0/500

    • 更新する

    2013/12/29 00:07

    0/500

    • 返信する

  • MAEMAEさん>今晩ワンコ。美容室によっては髪は死んだ細胞だから何をしても同じっていう理屈を繰り返したりしますね。確かの細胞増殖はしないですけどキューティクルは生きていると言っても過言でははなく、お風呂で温度が上がるとキューティクルは開き、冷やすと閉じるという性質があり、粗暴なケアによって→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/28 23:59

    0/500

    • 返信する

  • で、最近縮毛矯正とカラーのダメージでDSのヘアケアものだけではごまかし不可な状態となり、美容室でケアと何か補修材を…。と思っていたところでした。こちら、かなり…なお値段ですね。かなり財布とにらめっこなアイテムですが、毛および美容師さんと相談しながら考えてみます。とりあえず前髪切らなきゃー

    0/500

    • 更新する

    2013/12/24 00:46

    0/500

    • 返信する

  • 実際このノンシリコン教もどうなのか美容師さんに尋ねることが多いのですが、大抵は「まあ仕上がりで選んだらいいんじゃない?ノンシリコンブームももう終わるよ」と言われます。女さまレベルで成分まで考えてる人ってプロでも少ないかも。こだわる美容師さんは製品開発まで電話すると言ってましたけどね。続

    0/500

    • 更新する

    2013/12/24 00:43

    0/500

    • 返信する

  • エトヴォスの悲劇…。今回見送って正解かもでした。しかしプラザ品豪華すぎますね。今からでも買いに行きたいぐらいです(笑)さて髪の件ですが同じく剛毛癖毛族としてふむふむと読ませていただきましたが高度すぎていくつかついていけません(汗)結局ヘアケアって最後の手触りだけで選んでる気がしてダメ人間です。続く

    0/500

    • 更新する

    2013/12/24 00:40

    0/500

    • 返信する

  • →ハリがなくなったり、かなり先の話でしょうが白髪染めをするような段階になった時に有効だと思います。白髪って普通の黒髪とも全然状態が違ってチリチリになる場合が多いので、トリートメントで質感整えてから黒髪に染めると、ちゅるんとして綺麗なんです。でもさとちんさんが白髪染めする頃にはもっと良い補修剤が→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/16 12:37

    0/500

    • 返信する

  • さとちんさん>一理あると思ったのでマー君ググりました。奥さんがカントリー娘なんですね。肝心のマー君は私の好みの顔じゃなかったのですが彼のお陰で今年の楽天の買い物が楽しかったので偉そうな事言ったらバチ当たりますね。グルタジンで問題ないならケラキュートは要らないと思います。今後、エイジングで髪に→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/16 12:32

    0/500

    • 返信する

  • →何日か日を置いても効果を維持出来ると思うのでミニサイズで経済的且つ十分かもしれません。湯シャンの時はケラキュートと松山油脂のアミノ酸ヘアクリームなんですが、かなり綺麗に纏まります(・∀・)

    0/500

    • 更新する

    2013/12/14 13:09

    0/500

    • 返信する

  • →なんかもうコレは続けた方が良いのではないかと思って、小麦粉シャンプーを自作するかサウンドスタイルさんで小麦粉シャンプーを買うか、はたまたお茶煮出して天然サポニンで洗うのか悩んでニヤニヤしてます。ケラキュートを湯シャンと併用するのでしたら、ある程度ハリがでてきたら毎日じゃなくて一日置きとか→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/14 13:02

    0/500

    • 返信する

  • クジャコさん>ぎゃー!私も最近、湯シャンを見直してるところなので嬉しいです(・∀・)今までは湯シャンで顔はケミ洗浄とか、ケミシャンプーで顔はノンケミ洗顔とかの組み合わせだったせいかピンと来なかったのですが、今回たまたま湯シャン×ノンケミ洗顔の組み合わせで加速度的に肌が綺麗になったので、→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/14 12:49

    0/500

    • 返信する

  • →を煮出して洗えばカモミールの香りの髪になりそうですけど。アンモニア臭を消すなら最後に緑茶の二番茶を頭からザブッとしたら取れるんですかね。カテキン効果で。お茶も界面活性効果があるので、それだけで洗ってる人も結構見かけますし天然の界面活性剤で髪を洗うって良いですよね(・∀・)

    0/500

    • 更新する

    2013/12/14 12:42

    0/500

    • 返信する

  • →でもハーブシャンプーは臭いが独特だとよくいわれますね。私が体験したハーブシャンプーは美容室だったせいか香り良かったんです。香る髪シリーズがハーブでは一番臭いがキツくないって聞きますけど、全体にこの分野は種類少ないですしね。ハーブシャンプーをすでにされてるのであればカモミールなんかのハーブティー→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/14 12:34

    0/500

    • 返信する

  • ともちんさん>これからバーゲンの季節なので、キー!先週は3割引きだったのに今日は5割引きになってるキー!で、また寝込む自分の姿が今から予見できますが、お互い傷を舐め合いつつ悔しさをバネに更なるお得商品ゲットへ頑張りましょう(笑)!アンモニア臭がすると書いたのはケラキュートの事なんです。→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/14 12:28

    0/500

    • 返信する

  • →スタートダッシュの集中トリートメントをした方が効果が早く分かりますけど、スタイリングの仕上げにワックス少し混ぜ込んだりアウトバスに使うだけならミニサイズでも十分1ヶ月は使えると思います♪~(・ε・ )

    0/500

    • 更新する

    2013/12/14 12:23

    0/500

    • 返信する

  • chocofucさん>取り合えずオヤツの柿ピーをいつもの倍食べることで悔しい気持ちも落ち着きました。しかしコメ欄で皆の損した体験を読んで自分だけじゃないと安心する私の器の小さったら!!ケラキュートは我々のような剛毛には若干のカスタマイズが必要なんですけど、その辺の調合研究も面白いです。→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/14 12:14

    0/500

    • 返信する

  • 2.→また新たなヘアケア情報を有難うございます。柔らかクセ毛…ふんわり降る雪にアホ毛ひゅんひゅん出される季節になりました。ケアキュート上手に薄められるかな?と考えだしてる程とーっても欲しいです。ハーブ系のシャンプーがアンモニアっぽい事、私の思い過ごしにしたかったのですが、やっぱり皆そうだったのかと。

    0/500

    • 更新する

    2013/12/13 01:20

    0/500

    • 返信する

  • 年末そういった損した出来事って増えそうですよね…突然お得なセットやらサイズやら現れやすい時期なんでしょうね。先日私も化粧品買った二日後にHPでお値段お得な超ビッグサイズが期間限定で発売発表されていてとっても悔しい思いをしてまだ、傷は癒えていませんヨ(+_+)一緒に乗り越えましょう(笑)。記事により→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/13 01:09

    0/500

    • 返信する

  • 私もつい先日迷いに迷ってとある化粧品を楽天で買った翌週くらいにポイント10倍セールが始まって泣いたことを思い出しました(○´∀`)げらげら
    あとあいほんのアプリ。有料で買ったやつが割とすぐ無料になったりでよくハンカチを噛み締めてキーキー言ってます。

    0/500

    • 更新する

    2013/12/12 21:13

    0/500

    • 返信する

  • アンモニアアンモニアアンモニアの3連発に笑いましたがこれ凄そうですね!(○´∀`)
    ケラチンで芯を持たせてペリセアで水分入れてアウトバスシリコンでコーティング、という手順はなんだかスキンケアに似てますね。
    初回ミニサイズの方が確かに手は出しやすいですが、ビッグボトルのお得感に揺れています。

    0/500

    • 更新する

    2013/12/12 21:07

    0/500

    • 返信する

  • →やけっぱちで買ってしまおうかと考えるあたり、精神的ダメージを負ってるようです。

    0/500

    • 更新する

    2013/12/12 19:11

    0/500

    • 返信する

  • 桃色ネココさん>年始のセールで3万円もするニットを買ったのにサイズが11号で大き過ぎたというのが今年一番悔しかった事なんですが、師走に入ってケラキュート1890円に抜かれた感はあります。対コストのついては厳しくしていたつもりだったので、ショックで未だに立ち直れません(笑)悔しいからEX2も→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/12 19:09

    0/500

    • 返信する

  • 別の方が安かったとかお得だったということ、よくありますね。元気だしてください。

    0/500

    • 更新する

    2013/12/12 17:48

    0/500

    • 返信する

  • →次回は楽天スーパーポイントじゃなかったら、インサイトで買おうと思います。送料教えて貰えて嬉しいです、ありがとうございます( ^ω^ )

    0/500

    • 更新する

    2013/12/11 22:18

    0/500

    • 返信する

  • コメ返信が前後しますが。
    なみへいくんさん>今晩ワンコ。これすごい良いですよね。私も超感動しました。ミニサイズもあるなら買いやすいですね。ナプラはオブヘアーとかと補修成分それほど変わらないのに安いからお気に入りなんです( ^ω^ )→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/11 22:17

    0/500

    • 返信する

  • EX2はEX3より仕上がりがしっとりするので使いやすく感じました。EX3はさらさら系ですよね☆イリヤのアミノエナジーと混ぜて、最後にインサイトの4Cクリームを使ってるのですが、4cクリームもつるつるになりますよ♪ナプラ教なところも同じで勝手にすごく親近感でした!またヘアケアの情報交換させて下さい♪

    0/500

    • 更新する

    2013/12/11 22:02

    0/500

    • 返信する

  • はじめまして!これをご存知の方に出会えるとは。私はデジパのあてすぎで髪の傷みが激しい時に初めて購入して、以来ストックが欠かせません。いつもインサイトさんから直接購入していて送料は730円だったような?ミニサイズ100mlは1890円くらいなので手を出しやすかったです。続く→

    0/500

    • 更新する

    2013/12/11 21:52

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる