834views

ネイルラッカーメモ

ネイルラッカーメモ

色んなメーカーのラッカーを試した感想~
自分用の覚え書も兼ねて。

ちょこちょこ編集&追加していきます(=゚ω゚)

*essie ネイルポリッシュ*
489(茶~ボルドー)
421(ベージュ~ピンク系)



essieのカラバリや微妙~なニュアンスは文句なし!さすが!って感じなのですが、
いかんせん塗りにくさが否めない、、(この辺は好みもあるかと思いますが)
さらっとしたテクスチャなのでどーーしてもムラが出来がち。

あとは筆の問題もあるのかな、、結構小さめの筆です。
421は残量も少なくなってたので毎回斜めにして筆につけるという、、笑
個人的にはopiくらいの平べったさが爪全体を綺麗に塗るには好き。

ただ持ちや塗った後のツヤ感は段違いでした!!

画像は489は2度塗り、421は3~4度塗りしたものです。
421は色をはっきり出したくて3~4度塗りしましたが
多分essieのツヤ感を綺麗に出すには
うすーく伸ばして2~3度塗りくらいがベストなんだと思います。
さすがに4度塗りまですると厚塗り感が出ちゃってイマイチ、、

あと持ちもかなり良い方。
トップコートまで塗る暇がなくてそのまま一日過ごしたのですが
ほとんど剥がれてくることもありませんでした(=゚ω゚)
(さすがにお風呂に入ると爪のエッジ部分はとれましたが/笑)

速乾性としては普通かな~
どうしても2度塗り以上は必要なので、そうなると乾燥させるのにかなり時間がかかります。
しかもちゃんと完全に乾かさないとツヤ感も半減、、

カラーについて、
489:
ボトルの色は茶色?って感じなんだけど
実際塗ってみると赤みがあってボルドーを暗くしたような色。

421:
うっすらパール入り。
うすーいベージュに赤み、というかテラコッタとかオレンジ系をすこーし混ぜた?感じの色。
肌なじみも良いナチュラルカラーです。



*テスティモ ネイルカラー*
◎GD-14
PK-132



さらっとしたテクスチャ。
私としては多少硬めのテクスチャで一度で色づくのが好きなのでいまいち('_')
さらっとしてると伸びは良いんだけど、ムラになりがちで綺麗に塗るのは難しいかな、と思います。

薄付きもあって乾きは比較的早い方。

画像は一度塗りした状態。

ゴールドはピンクに比べると一度塗りで十分綺麗に色づきました~♡
しかも上品なシャンパンゴールド!おすすめ。
細かーいラメパールなので多少のムラもごまかせます。
こっちは気持ち多めに液をとって置いていくのが綺麗に塗れそう。
ただとりすぎるとムラが出るかも。

ピンクはゴールドと同じ感覚で塗っていったらムラになりました、、orz
多分控えめに液をとって、かなり薄付きカラーとして使うしかないかも。
ボトルの色を出すには2~3度塗り必要です。
あとやっぱりこういう色&パール入りはムラになりがちで使うにはなかなか難しそう~



ピンクのみ3度塗りした画像。

一応ピンク系ではあるけどかなり白っぽい色なので実際に塗ってみると
肌の色と比較されてあんまりピンクっぽくないかな~
肌なじみの良い白、って感じになります。


GN-13



パールラメのパステルグリーン。
塗り方としては↑のゴールドと同じ感覚で~
画像は2度塗りです。

あ、あとベースコートはopiを使ってるんですが、
こういう爪の赤みと逆のカラーのときは白っぽいベースを使った方が良いのかな?と思いました。
特に薄付きタイプだったりすると元の爪の色と打ち消しあったりするので~

ちなみにグリーンラメはアナスイの923です(=゚ω゚)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる