15830views

肌炎症につき~医薬品でスキンケア プロペトの大効果

肌炎症につき~医薬品でスキンケア プロペトの大効果

■口コミにもかきましたプロペト!■
https://www.cosme.net/product/product_id/10073277/review/503732098


”「これ、乾燥から守りたいって皮膚科に相談したときにももらったものだ~」
その時は、効果的な使い方を知らなかったので引き出しにしまっていました。
大きなトラブルで再度手にして、使い方を聞いたとおりに炎症を直しました。”

そうなんです。肌の炎症から、乾燥対策として、スキンケアのひとつとして、馬油と同様に使いこなしてみたいものになったのです。ごめんなさい馬油、新しい恋人プロペトに走るね、私。

プロペトは酸化しやすいので、シミになりやすいというのは、昔のお話で精製されていないもの。ホホバオイルや配合の化粧水でしっかり過酸化脂質を除去しなければならないというのでしたが~。

オイルだって酸化しますよね。

白ワセリンをさらに精製したプロペト。口コミをしたわけです。このプロペトを肌の炎症のため使用していたら、こんな効果がありました。

■プロペトの効果
1.小じわやほうれい線が薄くなってきて~。
2.唇の縦皺に効果
3.まつげが伸びた?濃くなった?
4.高価なハンドクリームを使う必要がないほどスベスベ
5.乾燥対策、保湿保護

■プロペトの使い方
1.少量を手のひらで伸ばして、顔を押さえるように塗る。
2.効果的な保湿として使うなら4時間おきに塗る。
3.プロペトを化粧水、美容液のあとに塗る。
4.全身、目、口の中まで使用できます。

馬油より使いやすいです。そしてオイル特有のパサパサ感がありません。

肌が炎症を起こしてからようやく小康状態にはいったのが1月19日頃。化粧水は、グラングレースでお手入れしました。痒みがなく赤くならないグラングレース。そしてコラーナの化粧水も。ただ、美容液は刺激を感じて、グラングレースもコラーナもダメでしたが、23日からは使いだしました。ただし目のまわりにはプロペトのみです。

〇グラングレースの記事 https://beautist.cosme.net/article/689364

ちなみにナチュラル娘さんの記事にもありましたが、化粧水の美容成分は微々たるものとありましたので、プチプラな化粧水でも充分ですね。

〇ナチュラル娘さんの記事 https://beautist.cosme.net/article/641761

■メイクはぬるま湯洗顔
アイシャドー、マスカラはつけていません。目が痒くなるので~。そのかわり「つけまつげ」を使用しています。

〇ビジューBBクリーム https://beautist.cosme.net/article/671134

ファンデーションは愛用のBBクリームをプロペトの上からぬり、エスティのパウダーとパウダーファンデーションを塗って、チークです。リップもエスティ~

それでなのですが、プロペトの上から塗っているので、ぬるま湯だけで充分落ちるのです。

実験してみると、プロペトの上に化粧水をしみ込ませたコットンを肌にのせ、ラップを上からはりつけます。いつまでも蒸発もせず、浸透もせず、しばらくするとコットンが肌の上をくるくるとすべるのです。

つまりプロペトが化粧水のふたをしている役目ですから、当然、上から塗ってもそのふたがしっかりと閉じているというわけですね。

上塗りするメイクを、直接お肌に付くのを防いでくれているということです。

■オイル洗顔は必要?
私の場合は、プロペトの使用では、オイルでのメイク落しは必要がないということがわかり、しばらくはぬるま湯洗顔を続けていきます。

オリーブオイル、ひまし油(キャスターオイル)は酸化しにくいですが、馬油は酸化しやすいので、馬油をそろそろ処分しないと~。

〇ひまし油 https://beautist.cosme.net/article/679440
〇馬油   https://beautist.cosme.net/article/701917


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる