3379views

プチプラリップは、侮れない。

プチプラリップは、侮れない。

今日は大寒波ですね…!!長野も久しぶりに大雪です。
でも昔はこんな感じよりもうちょっと降っていたので、
「あぁ長野の冬だなぁ」といった感じです…(^^)


さて、今日は新しい口紅を購入しました。


LOOK ME BY BYS リップスティック
お色はLML10 Pearl Lace とLML11 Baby Kiss です。
ピンクっぽい方がPearl Lace、オレンジっぽいのがBaby Kissです。
私の素の唇はこちら。

赤い事には赤いのですがちょっとくすんでいます…

Baby Kissを塗るとこんな感じ。

スティックは白みを含んだ蛍光オレンジですが、唇にのせるとコーラル系に発色します。
イメージとしては、よくエテュセのリップ美容液に載ってる赤ちゃんの唇みたいな!
一方Pearl Laceはこんな感じです。

パールのきいた青み白ピンクです。
パールは若干偏光系かな?といった感じです。
私の唇ではそんなに強く発色せず、パールとほんのりした発色で唇を整えてくれます。


テスタースティックを触った感じは結構、「ヌルッ」としたテクスチャですが
実際に塗るとマットです。ので、事前のケアはいつもよりしっかり。
皮が少しでも剥けてると目立つかなぁ。
でもこれ侮れません。
何よりラメがないのでじゃりじゃりしないし、ありがちな匂いもないし。
ケースもマットな黒でクールです。
クールな見た目に反して発色や仕上がりはキュートなので、とても使いやすいです。

手持ちのリップクリームだと保湿が弱いかな?と思いましたので、
リップフォンデュの無香料を買い足そうかな、と思います。
(ちなみに手持ちのリップクリームはサベックス×2、メンソレータムです)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる