2918views

ルナソルでフルメイク

ルナソルでフルメイク

今日は大雪でしたね~
こちら関西でも、朝4時頃から13時頃まで降り続け、結構積りました。
職場まで自転車で20分なので今日は休みで良かった…

休みなのはバレンタインだから、ではなく息子の参観日だったのです。
せっかくなので気合いを入れて、先日買ってもらったルナソル15thアニバーサリーパレットでフルメイクしました!
購入時、3月発売の新ベースメイク・モデリングベージュスキンのサンプルを頂いたのでそれも使用。

https://www.cosme.net/product/product_id/10073250/top
このベース、下地のいらないBBのようなファンデ。
謳い文句通りの絶世のベージュスキンになる…というのは大げさですが、作りこんだように色ムラやアラのない均一な、でも厚塗り感のない肌が簡単に出来上がります。
最近パウダーファンデ派ですがこれは欲しくなっちゃいました。
1色展開で結構濃いめだったので、今はちょっと合わないけど夏にはいいかも。
下地としてパウダーファンデ重ねてもいい感じだったし購入を検討します。

そしてパレットアイテムでメイク。

パレットからは外し、アルミの名刺入れに詰め替えてます。
パウダーの横のスキマにはキャンメイクのアイブロウパウダーが入ってます。
フェイスパウダーはミラコレ愛用なのでコレはいらないな…と思ってましたが、使ってみるとさすが粉のカネボウ。
マットなベージュ系とパール入りのアイボリー系の2色になってるんですが、粉質はきめ細かくサラサラになり、程良いツヤも出てなかなか優秀。
チークもプチプラとはやっぱり粉質が違いますね。
適当にブラシでぐりぐり塗ってもうっすら血色のよい頬が簡単に。
アイシャドウはルナソルHPに載ってたお手本通りに、ラメも使って華やかに。
まぶたの色が濃いのでベージュ系は色がついてるんだかついてないんだかって感じになっちゃうんですが、仕上がって見てみるとなんともいえない立体感というか奥行きというか深みというか。
今日は目尻にエクセルのピンクミラージュ芋ピンクを足してみました。
ライン的に引いたブラウンの上に軽くぼかして。
せっかくなので目だけ画像を。

画像ではわからないですがパールとラメがチラチラと上品。
マスカラは私の好みな繊維ナシのフィルムタイプ。
綺麗にセパレートしてカールキープ、艶々まつげになります。
リキッドルージュは唇の色に近いピンクベージュで、程良いツヤで塗り心地もよく、アイメイクにも合って良いです。
どのアイテムも優秀♪
自分で言うのもアレですが、自分史上最高の顔が出来上がりました。
参観でも、息子の友達にお母さん綺麗やね!のお世辞を頂きましたw
せっかくだしと顔全体の写真も撮ってみたんですが…鏡で見ると我ながら綺麗に出来たのに、写真には妖怪が写るんですよね…
とてもお見せできるもんじゃないので、加工しまくって切り取りプロフ画像にしてみました。
メイクはわかりませんけどw
いつかドヤ顔の自撮りを載せたいものです。


ところで参観に行ったら、息子は体操服着てました。
裸足に上靴で…
登校途中に早速2回コケたそうです。
みぞれに近い水分多めの雪だったしな。
私も学校まで徒歩5分の道のり、必死でしたし。
明日の朝凍ってたら通勤どうしようかな…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • >ゃょ★さん コメントありがとうございます♪ルナソル初体験がこのパレットで出来てよかったです~ほんとはもっと素敵な色なのに写真では表現しきれず残念…このシャドウをベースにいろんなのと組み合わせて楽しみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2014/2/16 21:20

    0/500

    • 返信する

  • ルナソルの15周年のパレットですか? 目元のお色味、程よく深みがあって素敵です!

    0/500

    • 更新する

    2014/2/16 16:28

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる