1673views

ボブズレッドミルの全粒粉パンを作ってみました♪

ボブズレッドミルの全粒粉パンを作ってみました♪



2月28日まで、iHerbが、「注文金額にかかわらず10%オフ」セール中♪ 理由は、「オリンピック規模のセール」を開催したいからだそう。何はともあれ、10%オフなのは嬉しいので、また注文した次第 (´ω`*人) 
さてさて、今日は、全粒粉のパンミックスについてのお話です。


ボブズ・レッド・ミルの全粒粉のパンミックス

Bob’s Red Mill, Bread Mix, 100% Whole Wheat, 19 oz (538 g) 
購入はこちら  iherb..$3.85 vitacost..$3.39
この全粒粉のパン、我が家では大好評!
粉の中に、イースト菌が隠れているので探し出すのが大変なのだけど、パン焼き機と40度くらいのお湯、油(ココナッツオイルや、オリーブオイル等)さえあればできちゃう優れもの。ヒマワリの種が入った、割とふっくらとした美味しい茶色のパンができあがります (´ω`*人)
ただ、一袋で、約2回分なのが切ない・・。美味しいし、送料も安いので、もっと大容量の販売をしてほしいと思う今日この頃です。
パンミックスの特徴
パッケージの特徴
538gとあまり大きくない作り。日本のパン焼き器は、250gの粉で1斤焼き上げるものが多いので、約2回分の量。

ちなみに袋の中に、さらにイースト菌の袋(7g入りが1袋)が入っています。粉が舞うので、探し出すのは少々大変。

私の場合は、てっきり、粉の中に直接イースト菌が入っているのだと勘違いしていたので、ひょっこり出てきたときには驚きました(^_^;)
必要な材料
袋の裏の作り方を確認すると、どうやら1と1/2斤分のパン焼き機で作る分量の様子。計算していたのですが、だんだん頭がこんがらがってしまい、えいやっっと、普通のパンを焼く分量で作ってみました(← 基本O型やもんで・・) でも美味しく焼きあがりましたよ~♪
ちなみに、我が家の配合はこちら。
ボブスレッドミルのブレッドミックス 250g

温かいお水(我が家は少し温めた牛乳を入れました) 180g

イースト菌 5g

ココナッツオイル 20g
ハチミツや塩は粉の中に入ってます。1回目のパン作りの時に、砂糖と塩の量を少なめに入れて作ってみたのですが、少々甘すぎ感が・・。野菜や目玉焼き、ベーコンと一緒に食べている我が家では、砂糖や塩を入れないほうが好きでした。
パンのふっくら具合
我が家のふっくら具合はこんな感じ。

いつもの強力粉パンなら、パン焼き機の型からはみ出さんばかりなのですが、全粒粉のブレッドミックスは、型の中でちょこんと小さく焼き上がります。切ってみると、ヒマワリの種がいたるところで発見されます。
成分
全粒小麦粉、小麦グルテン、ひまわりの種、ドライ糖蜜、乾燥蜂蜜、亜麻仁、海塩 アクティブドライイースト。
この成分表を見て、ドライイーストはすでに粉の中に練りこまれているはず・・と思ってしまったのは私だけやろか・・?
suzu*考
大量に買い込みたい!と思ってしまうくらい、美味しい全粒粉のパンでした。歯ごたえがあって、私は大好き! お値段的にも、一斤が約200円位だから、びっくりするほど高くはないのも素敵。

ボブスレッドミルの商品であまり失敗したことが無いなぁ。他にもミューズリーとか、野菜スープミックスとかいろいろあるのを発見。一つ一つ試してみたい野望に燃えております。
今回ご紹介したのはこちら

ボブズ・レッド・ミルの全粒粉のパンミックス

Bob’s Red Mill, Bread Mix, 100% Whole Wheat, 19 oz (538 g) 
購入はこちら  iherb..$3.85 vitacost..$3.39
全粒粉は、輸入規制がかかっているので、こういうミックス粉や、加工品しか買えないようです。
アイハーブは初回のみ、割引クーポンコードを入れると

40ドル以上のお買い物の場合には10ドル引き

40ドル以下のお買い物の場合には 5ドル引きになります。
友達紹介割引クーポン【FVT188】を使うか

こちらからお買い物を楽しんでくださいね。 ⇒ iherb
アイハーブでの購入方法はこちら⇒ iHerbの購入方法解説 (suzuレビュー)
※お値段は全て記事作成時のものです。変更されていることもあります。また、Vitacostは、販売が中止になりますとページが無くなりますのでご了承ください。
今日のsuzu*家
バレンタインも終わり、次なる行事は、3月3日娘の節句。

我が家でも早速、去年、娘用に購入したお雛様を出しました (´ω`*人)
ちいさいけれど、信楽焼の可愛らしいお雛様人形。旦那さんともども、一目ぼれです。娘も将来気に入ってくれたらいいなぁ・・











ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる