11050views

春にはじまる、新規スキンケア&製品リニューアル!

春にはじまる、新規スキンケア&製品リニューアル!



化粧品業界にもフレッシュな春の新作ニュースが続々と届いています。すでに夏新色の発表会もはじまっていますが、新しく立ち上がる化粧品ブランドやシリーズ、製品リニューアルも話題です。

独自の世界観を確立している「アナ スイ コスメティックス」も、そんな生まれ変わりを図るブランドのひとつ。デビュー当初から掲げてきたブランドコンセプトはそのままに、パッケージやテクスチャーが、ラグジュアリーに変化。よりデコラティブな世界観へと前進します。

なかでも、象徴的なアイテムがチークとリップグロス。デザイナーのアナが好きというアンティークのブレスレットやカットガラスに触発されたというチークのパッケージは、ジュエリーのように繊細なデザインに。

リップグロスも神秘的な宮殿などのディテールを生かした、新デザインで2タイプが新登場。アナ スイ プロテクティブ リップ グロスはSPF20の紫外線カット効果で、唇を紫外線から守りつつ、厚みのあるオイルベースが、ふっくらとした質感を演出します。



アナ スイ ローズ チーク カラー N ¥3,500(6月5日発売)、
同 プロテクティブ リップ グロス SPF20 全9色
¥2,200(5月1日発売)/ともにアナ スイ コスメティックス

資生堂の化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」からは、全6品・14種の新しいスキンケアが登場します。

このスキンケアの特徴は、資生堂が10年来研究している“肌温研究”で生まれた美容法を採用したこと。加齢とともにかたまってしまう角層細胞に、温・冷・温という肌温の変化を与えることで、肌を活性化。角層かたまりに働きかけて、美容成分をしっかりと引き込む肌、化粧品が効きやすい肌へと導いていきます。

このスキンケアの代表アイテムと呼べるのは、温感のあるジェルで汚れを落とす「ホットクレンジング」。乾燥や紫外線でこわばった肌を温感とともにほぐしてスターターアイテムです。その後は洗顔料を経て、化粧水により冷感でギュッと引き締め。続いて、乳液やクリームで肌温度を高めることで、しなやかでキメの整った肌へと整えていきます。

「年々肌が言うことを聞かなくなってきた…」と悩む、30~40代の肌を“効かせる肌”に立て直すためのシリーズです。

ベネフィーク 全6品目14品種/資生堂(5月21日発売)


☆新刊☆「思わず触れたくなる美肌をつくる 身だしなみメイク」(講談社)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062188406

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる