1981views

シルヴィ・バルタン 「あなたのとりこ」でスクワット

シルヴィ・バルタン 「あなたのとりこ」でスクワット

アルバム「Title Of Album:The Very Best Of」(海外版)by シルヴィ・バルタン~


紅色鶴さんにスクワットやっています宣言をしましたら、「BGMがちょっと気になります」とコメント頂いて、あぁ、貴女さまがまだ誕生してない時代のヒット曲なんですが・・・。

でもレナウンのワンサカ娘を聞いたことはありますか?
記事 大好きレナウン娘 ワンサカ娘 イエイエ!http://lohasstyle.jugem.jp/?eid=372

さて「あなたのとりこ」でスクワットですが、スロートレーニングのメニューです。共通するのは力を入れるときは息を吐く、力を抜くときは息を吸うで、手をつかわない動作は胸でクロスする。

スクワット
胸に手をクロスさせ、足は肩幅よりややひろく開いて、腰をゆっくりと沈めます。膝と同じ高さになるくらいに。そして元に戻ります。動きを止めたときに息を吸い、吐きながらポーズを動かします。×10回

腹筋
やはり胸に手をクロスさせて膝を立てて仰向けに寝ます。息を吐きながら腰を持ち上げます。身体に負荷がかかるまでそのポーズを続けて、ゆっくり息を吸いながら元に戻します。×10回

腕立て伏せ
膝を立てて両手を床に。学校では膝を伸ばした腕立て伏せよりも楽です。ゆっくり体を沈めて、ゆっくり体を持ち上げる。×10回

それではYOU TUBEの動画から「あなたのとりこ」をお聞きください。




それで~もう、いよいよ太ってしまったのです。42kg 維持は46歳まで。45kg 維持は48歳まで。現在52kgとなりました。

48歳、45kgから4年間で7kg太ったのですが4kgはここ半年なんですね。たった半年で4kg増えた。恐ろしい。

どこにお肉がついたのかというと、一番最初に気がついたのは下がったバストと背中。次にお腹です。そして昨年の9月には太ももから足首まで。

上からどんどん襲ってきたのか、横から見た自分のお顔の頬肉に驚き、二の腕の太さに目が点。とうとう心臓麻痺を起こしましたよ~。その腕と横顔の頬肉は4月の終わり頃に知ったのです。

横顔の頬肉は怖いです。

アルバム「Best 」(海外版)by シルヴィ・バルタン~


楓ことkafkaの意訳
原詩 http://letras.mus.br/sylvie-vartan/83508/

捕われて 引き寄せられる あなたに
どうしても 結びつくのよ あなたと

夜が明ければ朝は来る 雨の後には太陽が
小鳥が巣に戻るように 愛に向う

捕われて 引き寄せられる あなたに
どうしても 結びつくのよ あなたと

岩に砕ける波のように 容赦のない不運に
打ちのめされたとしても 愛が救う

涙のあとの喜びに 冬のあとの花の季節
すべてが終わったその後に 勝利の愛 

抗えず 引き寄せられる あなたに
どうしても 結びつくのよ あなたと

原題は「Irresistiblement」で、「捕われて」もしくは「あらがえず」ですよね。それをあなたの虜と邦訳したのはさすがです。




こちらの動画は静止画像ですが、かわいい妖精、小悪魔の若々しいシルヴィ・バルタンを観ることができます。

さきほど「あなたのとりこ」でリンク先の原詩の左上に現在のシルヴィ・バルタンの顔写真がのっています。悪女、マダムという感じで。

あぁ、まさにスロートレーニングが必要です。

スロートレーニングでは筋肉がたるみをストップさせて若返り、肌も甦り、美ボディーもつくられると一石三鳥です。

しかも運動オンチの私が難なく続けられる~。いっしょにシルヴィ・バルタンではじめませんか。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる