2513views

春リップ♪欲しいものリスト

春リップ♪欲しいものリスト

春はリップが気になる季節。
美容雑誌でリップ特集があると、他のページの倍以上時間をかけてガン見しちゃいます笑。
リップ撮影の時のモデルさんって心なしか普段より更に可愛くセクシーに見えたりして、ついつい心奪われてしまうんです。
そんな美しい写真ばかり見ていると自分もそんなリップが欲しくなってまた衝動買い、っていう浪費サイクル笑。

でもそんなことをしてると似たような物ばかり増えてしまいかねないので、とりあえずは持っているもの、欲しいもの問わず気になる春色リップをリストアップしてみようと思います。


まずは持っているものからリストアップ♪

一つ目はジバンシイの王道キュートピンクリップです。

こちらはルージュジバンシイの201。
オードリーヘップバーンをイメージしたジバンシイの限定セットの「キュートルック」にも入っているカラーです。イメージは「麗しのサブリナ」の中のオードリーだそうです。
ハッキリとした正統派のピンク色で、質感は滑らかですが仕上がりはややマットできちんと感があります。
エレガントでありながらもキュートな印象になるお色です。


次は春らしいコーラルピンクのリップ。

RMKのリップクレヨンMの#02です(今はリニューアルしたので生産終了しています)。
マットな質感なのでグロスを重ねてツヤ出しすると今年っぽくなります。
色は軽やかで可憐なピンクなので、男子ウケも良い可愛らしい春リップです。


続いて、M・A・Cのモード感ある青みピンクリップ。

キャンディヤムヤムという口紅に、同じくM・A・Cのファッションスクープというグロスを重ねています。
口紅単品だと超マットな仕上がりですが、春は瑞々しさが感じられる方が季節感にマッチするのでグロス等でツヤ出しするのがオススメです。
青みピンクは色白さんの方がよく似合いますが、個人的には流行りなので肌の色に関係なくチャレンジしてもいいんじゃないと思える色です。


さて、ここからが欲しいもの♪

ジルスチュアートの新作カラーはどれも気になりますが、特にピンクが可愛い!

4/18発売予定の夏の新作カラー、リップブロッサム#12です。
微かにラメが入っていますがギラつき感はなく、太陽の光を浴びてキラめくような明るく華やかな印象を与えるリップです。
派手過ぎない爽やかなピンクの色みと、口紅なのにグロスのようなツヤ感がイマっぽくて気になります。


でも春はピンクだけじゃありません!
まだまだ冬からの赤リップブームは続いていて、春バージョンのポイントは透け感。透けレッドのグロスで赤リップ初心者でも手軽に挑戦できると思います。

こちらはコフレドールのエレガントジュエリールージュのRD-206。
上品なツヤ感が綺麗なリップです。
透明感はあるのに縦ジワはちゃんとカバーしてくれるし、肌色を明るく見せてくれる機能派リップで一つはポーチに入れておきたい!


また季節問わず、オンオフ問わず、使えるベージュも気になるところ。
特にこの春欲しいのはやっぱりツヤ感のあるもの。
そこで大人の色気を感じさせるベージュリップがこちら。

ソニアリキエルのサブライムリップラッカー10です。
ツヤのあるものは落ちやすいという私のイメージを払拭する持ちの良さにビックリ。ベージュ系はもとの唇の色に負けてしまいがちですが、これは発色も抜群で良かったです♪


どの色も気になる~(>_<)!
でもまあ、こういう悩んでいる時間もコスメ好きとしては楽しいんですけどね笑。
消費税が上がったら少しはコスメへの購買意欲も薄れるかなあと思いましたが、4月にどんどん新作が登場してきているのでまだまだコスメ熱は冷めそうにありません。
新作を見るとお財布の紐が緩みがちだから心配だわ~(^_^;)。

とりあえずは今ヘビロテしているジバンシイで春メイクを頑張ってみようと思いますが、物足りなくなってきたらリストを見直して取捨選択しなければ!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる